炒飯の素特集
炒飯(チャーハン)の素はご飯と一緒に炒める野菜、肉などの味わいを引き出し、全体になじんで味をまとめる。さまざまな食材と相性が良く、栄養バランスの高い完全食、子どもも喜ぶワンプレートメニューが簡単にできる。高い基本価値と保存性、売価100円ほどの徳用感が支持されて人気は根強い。今期はトップの永谷園が食材と炒め合わせる主用途、強みをあらためて訴える。コロナ共存の調理疲れに役立ち、食生活を豊かにする機能性訴求が期待される。(吉岡勇樹)
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◆炒飯の素特集:高い基本価値など支持
調理品・コメまわり品 特集 2022.07.06炒飯(チャーハン)の素はご飯と一緒に炒める野菜、肉などの味わいを引き出し、全体になじんで味をまとめる。さまざまな食材と相性が良く、栄養バランスの高い完全食、子どもも喜ぶワンプレートメニューが簡単にできる。高い基本価値と保存性、売価100円ほどの徳用感…続きを読む
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炒飯の素特集:永谷園 新「黒チャーハン」好発進 休日ランチを提案
調理品・コメまわり品 特集 2022.07.06永谷園はトップブランド「チャーハンの素」シリーズを展開し、新たな「黒チャーハンの素 香ばし醤油味」が好スタートを切っている。パンチのある黒い見た目、炒めた香りが食欲を誘う、お店の味わいが手軽にできると好評だった。 「焼豚」「五目」といった既存メニュ…続きを読む
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炒飯の素特集:江崎グリコ 液体たれの本格派 男性ユーザー調理増加
調理品・コメまわり品 特集 2022.07.06江崎グリコの21年12月期の炒飯の素群は、コロナ禍前水準に落ち着いた。前期はコロナ特需の反動を受けて減少したが、今期の進ちょくと見通しは前年並み。現時点では価格改定・規格変更を予定せず、内食需要にこたえる簡単調理の炒飯の素として提案を進める。 同社…続きを読む
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炒飯の素特集:あみ印食品工業 「炒飯の素」2桁増 70周年好機に市場創出
調理品・コメまわり品 特集 2022.07.06あみ印食品工業は、市場の元祖の「炒飯の素」の売上げを前年比2桁成長させている。増えた内食で、飽きのこない味と選ばれた。 ECでトライアル、リピート購買も得て、姉妹品の「炒飯の素プレミアム」「カレー炒飯の素」「四川麻辣炒飯の素」も好評。創業70年を迎…続きを読む