会員機能
ブランドロゴや「Qちゃん」を活用したグッズの展開は、消費者とのタッチポイントを増やす施策の一つだ。「楽しさ」「驚き」といった情緒性の高い付加価値を訴求し、購入ブランドの切り替えやロイヤルティーの形成につなぐ。商品パッケージを模したミニチュアチャームは、「ガシャポン」の景品として販売することでユニークな購入体験を提供。SNSで行ったキャンペーン「ベビーチーズ大喜利」では、ベビーチーズ型のリュックサックや抱き枕など意外性のあるグッズプレゼントで口コミを喚起した。11月にはJR三
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
六甲バターの基幹商品「Q・B・Bベビーチーズ」が発売50周年を迎えた。周年事業として、アンバサダー起用やオンラインゲーム開設など同社初となるさまざまな試みを実施。「良質な栄養食品」というチーズの中核的価値に加え、多彩な […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報