炒飯の素特集2023

炒飯の素特集:永谷園 売上げ前年並みと健闘 休日ランチの機能・情緒価値伝える

 ●休日ランチの機能・情緒価値伝える
 永谷園はトップブランドの「チャーハンの素」シリーズを展開し、前3月期は前年実績並みと健闘した。市場が停滞する中、昨春発売の「黒チャーハンの素 香ばし醤油味」が好調だった。定番の醤油味の香ばしさで支持された。休日のランチ訴求も本格化して好業績に寄与。2月からの値上げは浸透して5月から回復。冷凍ご飯や冷蔵庫の余り物が一掃できる機能価値、一手間の愛情を加える情緒メリットなどを伝える。
 「チャー

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 炒飯の素特集 永谷園