会員機能
日本M&Aセンター 食品業界専門グループシニアチーフ 渡邉智博氏
食品業界のM&Aでは「長年にわたり愛されるブランド」「時代のニーズに合致して急拡大するブランド」など、さまざまな「ブランド」に価値が付くことがある。 ブランド獲得を目的として、M&Aに踏み切る買い手企業も多いため、譲渡企業は、ブランドの価値を大切に守っておく必要がある。もちろん、オーナーの皆さまはブランドを大切にしていらっしゃると思うが、ここで伝えたいのは情緒的な話ではなく、実務的な話だ。 ブランドの価値を守るためにしなけ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
焼肉一代 叙々苑 新井泰道 日本食糧新聞社
ご当地弁当惣菜ガイド 日本食糧新聞社
2023食品メーカー総覧 日本食糧新聞社
日本産品を世界へ!よくわかる食品輸出 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報