こめ油最大手の築野食品工業は、家庭用中心の需要拡大に伴い、原料調達から製造、充填に至るまで、急激な需要増に対応してきた。前期は最高売上げとなったが、あらゆる面でコストアップになっている。直近では、同じプレミアムオイルの位置付けのオリーブオイルの価格高騰も追い風となっている。 商品戦略では昨年春、創業75周年を記念しパッケージをリニューアル。全シリーズに鹿のマークのエンブレムを入れて「つの食品」をアピールしている。従来の「国産」表記を「100%国産米
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米ぬかを原料とするこめ油は、近年の食用油市場において屈指の成長分野として拡大している。素材の味を生かす癖のないおいしさや、油酔い・べたつきが少ない使い勝手の良さ、“スーパービタミンE”として注目を集める「トコトリエノー […]
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