フタバ食品、「サクレレモン」発売40周年 初のTVCMでブランド発信強化
2025.05.21
フタバ食品は今年発売40周年を迎える「サクレレモン」のブランド価値発信を強める。俳優の伊原六花を起用したTVCMを19日から全国で順次放送開始する。TVCMは同品初。 13日、東京都港区の赤坂ガーデンシティでTVCM発表会を開催した。齋藤貞大社長は…続きを読む
フタバ食品は18日、「ダンディーバニラ」をリニューアルし、全国のセブン-イレブンで先行発売する。3月3日から全国のスーパー、コンビニなどで一般発売。今回のリニューアルでホワイトクランチチョコに混ぜるクランチを増量した。 「ダンディーバニラ」(160…続きを読む
(1)内容量&包装形態(2)荷姿(1ケース入り数)(3)商品規格(4)主要ターゲット(5)主要販売チャネル(6)賞味期限&保存方法(7)希望小売価格(8)発売年月日(9)発売地区 * ●“バキザク食感”が進化 「ダンディーチョコレート」 …続きを読む
フタバ食品は21日、「ダンディー ティラミス」を全国のファミリーマートで数量限定発売する。同社のロングセラーシリーズ「ダンディー」初となるティラミス味を展開する。 「ダンディー ティラミス」(160ml、237円)は、ティラミス風味アイスとコーヒー香…続きを読む
フタバ食品は7日、2025年に創業80周年を迎えることを記念するロゴマークを発表した。新スローガン「おかげさまで80周年 食の幸せを共に未来へ」も制定して、これまでの歩みに関わってきた人々への感謝の思いを込めた。記念サイトもオープンし、100年企業に…続きを読む
フタバ食品は7日、2025年に創業80周年を迎えることを記念するロゴマークを発表した。新スローガン「おかげさまで80周年 食の幸せを共に未来へ」も制定し、これまでの歩みに関わってきた人々への感謝の思いを込めた。記念サイトもオープンし、100年企業に向…続きを読む
フタバ食品は17日に「でっかいキャラメルモナカ」を全国のファミリーマートで数量限定発売した。キャラメルのコク深い甘みが楽しめる大容量モナカアイスで、今回が3回目の登場となる。 「でっかいキャラメルモナカ」(200ml、178円)はアーモンドペースト…続きを読む
◇各社の秋冬主力商品 フタバ食品は、秋冬向けでは初となるサクレシリーズの「サクレ濃いみかん」を投入するほか、レギュラー商品5品をリニューアル。近年支持を広げているモナカアイスのダンディーシリーズでは新たなフレーバーとして「チョコバニラマルチ」を新発…続きを読む
フタバ食品の2023年度(24年8月期)売上高は、前年比5%増の231億1800万円となった。収益面では経常利益が同15%増の16億1500万円、当期純利益が同2%増の10億3400万円となり、増収増益を達成。中でもアイスクリーム・氷菓類で主力ブラン…続きを読む