商品概要:あっさりとしたキャノーラ油と豊かな風味のエクストラバージンオリーブオイルをブレンドしたクッキングオリーブオイル。あらゆる料理の味を引き立てるため、アヒージョなど地中海料理、サラダ、炒めもの、揚げ物などさまざまな用途に使える。コレステロール0。…続きを読む
7月1日に設立20周年を迎えたJ-オイルミルズは26日、専門紙対象のトップ会見を実施。佐藤達也社長が全ステークホルダーへの感謝の意を示すとともに、さらなる将来を見据えた「道筋」についてさまざまな角度から精査中であることを明らかにした。 同社は国内成…続きを読む
J-オイルミルズは10月1日納品分から、油脂製品の価格改定を実施する。バイオ燃料向けを含む世界的な需要増を受け、大豆・菜種相場などが底堅いことに加え、円安や海上運送費上昇を受け、原料コストが上昇しているため。5月から改定中のオリーブオイルを除く家庭用…続きを読む
J-オイルミルズは8月20日から、ビタミンEを豊富に含んだJOYL「AJINOMOTO 健康プラス」(900gエコボトル)=写真=を全国で順次発売する。健康などの価値を付与したベーシックオイルの拡大傾向や、食事から健康によいものを取り入れたいという生…続きを読む
J-オイルミルズでは、JOYL「AJINOMOTO オリーブオイル」シリーズを展開。定番ブランドとして多彩な価格・容量帯を揃え、主力の400gを軸にトライアル層に向けた200g瓶や、紙パック容器「スマートグリーンパック」シリーズの提案を進めている。ま…続きを読む
J-オイルミルズは今秋、紙パック食用油「スマートグリーンパック」シリーズを強化する。8月20日から「AJINOMOTO ダブルハーフ」「同こめ油たっぷりクッキングオイル」「同EurOlive(ユーロリーブ)」の既存3品を紙パック容器品としてラインアッ…続きを読む
J-オイルミルズが1日、創立20周年を迎えた。同社はホーネンコーポレーション、味の素製油、吉原製油の完全統合によりスタート。同日、20周年を記念した記念ロゴ=写真=を制定し、24年12月31日まで同社事業展開の中で使用する。今後も目指すべき未来として…続きを読む
7月1日付 ▽理事事業本部業務用油脂マーケティング部長(事業本部業務用油脂マーケティング部長)柏原章人▽理事事業本部営業戦略部長(事業本部営業戦略部長)杉本慶▽理事R&D・生産本部静岡事業所長(R&D・生産本部静岡事業所長)上原誠▽理事経営企画部長…続きを読む
◇わが社の取り組み J-オイルミルズは、ESG(環境・社会・ガバナンス)の取り組みを重要な事業基盤に位置付け、全社で推進している。「Joy for LIFE 食で未来によろこびを」をコーポレートビジョンに掲げ、“おいしさ×健康×低負荷”で人々と社会…続きを読む
J-オイルミルズの23年度連結決算(23年4月~24年3月)は、マーガリンなどのスペシャリティフード事業が事業構造改革によって黒字化した(既報)ほか、基幹の油脂事業も原料コストの良化や価格適正化で収益性が向上、トータルで大幅増益を果たした。重量減や業…続きを読む