J-オイルミルズは8月20日から、ビタミンEを豊富に含んだJOYL「AJINOMOTO 健康プラス」(900gエコボトル)=写真=を全国で順次発売する。健康などの価値を付与したベーシックオイルの拡大傾向や、食事から健康によいものを取り入れたいという生…続きを読む
J-オイルミルズでは、JOYL「AJINOMOTO オリーブオイル」シリーズを展開。定番ブランドとして多彩な価格・容量帯を揃え、主力の400gを軸にトライアル層に向けた200g瓶や、紙パック容器「スマートグリーンパック」シリーズの提案を進めている。ま…続きを読む
J-オイルミルズは今秋、紙パック食用油「スマートグリーンパック」シリーズを強化する。8月20日から「AJINOMOTO ダブルハーフ」「同こめ油たっぷりクッキングオイル」「同EurOlive(ユーロリーブ)」の既存3品を紙パック容器品としてラインアッ…続きを読む
J-オイルミルズが1日、創立20周年を迎えた。同社はホーネンコーポレーション、味の素製油、吉原製油の完全統合によりスタート。同日、20周年を記念した記念ロゴ=写真=を制定し、24年12月31日まで同社事業展開の中で使用する。今後も目指すべき未来として…続きを読む
7月1日付 ▽理事事業本部業務用油脂マーケティング部長(事業本部業務用油脂マーケティング部長)柏原章人▽理事事業本部営業戦略部長(事業本部営業戦略部長)杉本慶▽理事R&D・生産本部静岡事業所長(R&D・生産本部静岡事業所長)上原誠▽理事経営企画部長…続きを読む
◇わが社の取り組み J-オイルミルズは、ESG(環境・社会・ガバナンス)の取り組みを重要な事業基盤に位置付け、全社で推進している。「Joy for LIFE 食で未来によろこびを」をコーポレートビジョンに掲げ、“おいしさ×健康×低負荷”で人々と社会…続きを読む
J-オイルミルズの23年度連結決算(23年4月~24年3月)は、マーガリンなどのスペシャリティフード事業が事業構造改革によって黒字化した(既報)ほか、基幹の油脂事業も原料コストの良化や価格適正化で収益性が向上、トータルで大幅増益を果たした。重量減や業…続きを読む
J-オイルミルズのマーガリン類(加工油脂)関連事業は23年度(23年4月~24年3月)、積極的な事業構造改革と業務用ブランド「グランマスター」の拡大などにより、採算改善を果たした。3月には「ラーマ」など家庭用分野から撤退する大規模改革を実施しており、…続きを読む
J-オイルミルズが展開するプロフェッショナル向けコンパウンドマーガリンブランド「グランマスター」が、発売10周年を迎えている。バター配合率や風味、荷姿など屈指のラインアップを誇る同ブランドだが、いずれも品質や原料、産地へのこだわりを追求してきた。今後…続きを読む
6月20日付 ▽J-NIKKAパートナーズ代表取締役社長高橋譲※内海淳J-NIKKAパートナーズ社長は退任 7月1日付 ▽常務執行役員CSO経営企画担当(常務執行役員CSO経営企画担当兼経営企画部長)春山裕一郎▽経営企画部長(法務・総務部長)中…続きを読む