新春特集第2部:25年トップは語る成長戦略=加藤産業・加藤和弥社長
2025.01.01加藤産業は25年、グリーンウッド総合研究所などを通しDXの活用を図っていく。ホールディングス化した菓子卸売事業でも、展開を進める。加藤和弥社長は、卸売業として商品の価値と価格のバランスの大切さを説く。兵庫県に本社を構え、阪神・淡路大震災の発生から25…続きを読む
商品概要:「カンピー ザ・プレミアム 果実の贅沢」シリーズ商品。果実本来の甘み、酸味、香り、色合いを徹底的にこだわり、厳選した3種類の果実を黄金配合でブレンドしたマーマレード。厳選したネーブルオレンジ、伊予柑、温州みかんを使用。果実原料3種すべてを国産…続きを読む
商品概要:「カンピー ザ・プレミアム 果実の贅沢」シリーズ商品。果実本来の甘み、酸味、香り、色合いを徹底的にこだわり、厳選した3種の果実を黄金配合でブレンドしたイチゴジャム。 厳選したスカイベリー、とちおとめ、あまおうをぜいたくに使用。 商品名:カンピ…続きを読む
商品概要:新「カンピー 焼いておいしい」シリーズ。食パンに塗って焼くだけで、自宅で簡単にシュガートーストを楽しめるスプレッド。すっきりとした甘口タイプで、大人も子どもも一緒に楽しめる。 商品名:カンピー 焼いておいしい<シュガートースト> メーカー:加…続きを読む
商品概要:新「カンピー 焼いておいしい」シリーズ。食パンに塗って焼くだけで、自宅で簡単にカレーパンの風味を楽しめるスプレッド。すっきりとした甘口タイプで、大人も子どもも一緒に楽しめる。 商品名:カンピー 焼いておいしい<カレーパン> メーカー:加藤産業…続きを読む
商品概要:新「カンピー 焼いておいしい」シリーズ。食パンに塗って焼くだけで、自宅で簡単にメロンパンの風味を楽しめるスプレッド。すっきりとした甘口タイプで、大人も子どもも一緒に楽しめる。 商品名:カンピー 焼いておいしい<メロンパン> メーカー:加藤産業…続きを読む
◇ナショナルホールセラー トップに聞く わが社の経営戦略 加藤産業は今期(24年9月期)、提案型営業の推進はもちろん、社員が日常の商談以外でも得意先と多くの接点を持ち課題解決につなげていくことで、三大基本方針の一つである「取組み関係の再構築」の意識…続きを読む
1995年に北海道へ初進出した加藤産業。年商規模20億円からスタート以降、29期連続で増収を続け、23年9月期は営業収益480億円となった。加工食品を軸に低温や菓子カテゴリーの開拓にも注力し、今年度からの新3ヵ年計画で営業収益500億円を目指す。6月…続きを読む
【関西】加藤産業は「流通を最適ソリューション」をテーマとした「2024秋季 加藤産業グループ総合食品展示会」を11~13の3日間、神戸市の神戸国際展示場(1号館、2号館)で開催。ソリューションコーナーでは、消費者の来店動機を高めるためには消費者とのコ…続きを読む
10月1日付 〈機構改革〉 四国支店を開設し、同支店に高松支店、松山支店を統廃合する 〈人事異動〉 ▽総務部付部長 グリーンウッドファクトリー(海外事業推進部付部長 Kato Sangyo Malaysia Sdn.Bhd.)宮城浩仁▽四国支…続きを読む
加藤産業は7月18、19の両日、神戸国際展示場(神戸市中央区)で「第50回2024秋&冬の新製品発表会」を開催した。自社最上級ブランド「Kanpy THE PREMIUM(カンピー ザ・プレミアム)」の新商品となる紙カップジャムの「芳醇果実」などを訴…続きを読む