キユーピーは1月に、オセアニア地域初の現地法人「KEWPIE AUSTRALIA PTY.LTD.」(仮称、資本金約1億5000万円)を設立する。キユーピータイランドで製造したマヨネーズやドレッシングなどをオーストラリアで販売。営業開始は7月を予定し…続きを読む
キユーピーの23年11月期連結決算は、売上高4550億8600万円(前年比5.8%増)、営業利益196億9400万円(同22.6%減)、経常利益204億9000万円(同24.8%減)、純利益131億7400万円(同17.8%減)の増収減益となった。売…続きを読む
キユーピーは24年度、「国内高質化」「海外成長」「サステナビリティ」の3領域を拡大し、中長期を見据えた新たな価値創出で再成長のステージを目指す。無駄なコストを削減する一方で、海外・人材・研究・デジタルといった経営体力強化のための資源投下先を明確化し利…続きを読む
キユーピーは今春、プラントベースフード(PBF)をはじめとする、サステナブルや価値観の多様化に対応する商品展開を強化する。9日、PBFなどを揃える「GREEN KEWPIE」ブランドの品揃えを2月2日から大幅に強化することを発表。展開が期待されていた…続きを読む
◆マルハニチロ 日本赤十字社を通じ、義援金として1000万円を拠出する。また、支援物資として缶詰やフィッシュソーセージなどの自社商品を提供。支援物資の納付先や数量は現地の各自治体や業界団体と連携の上、可能な限り現場の要望に応じて対応する。 ◆ニッ…続きを読む
ミツカングループは23年12月26日、食品等流通合理化促進機構の「第11回食品産業もったいない大賞」で上位の「農林水産省大臣官房長賞」を受賞した。京都市と連携し、食品ロスの削減、地産地消を両立したと評価された。 もったいない大賞は省エネや廃棄物削減…続きを読む
キユーピーは1月に、オセアニア地域初の現地法人「KEWPIE AUSTRALIA PTY.LTD.」(仮称、資本金約1億5000万円)を設立する。キユーピータイランドで製造したマヨネーズやドレッシングなどをオーストラリアで販売。営業開始は7月を予定し…続きを読む
キユーピーは今春、プラントベースフード(PBF)をはじめとする、サステナブルや価値観の多様化に対応する商品展開を強化する。9日、PBFなどを揃える「GREEN KEWPIE」ブランドの品揃えを2月2日から大幅に強化することを発表。展開が期待されていた…続きを読む
キユーピーは23年12月21日、23年度(22年12月~23年11月)での食育活動実績を報告した。出前授業の「マヨネーズ教室」や工場見学、「SDGs教室」など多数の取り組みを実施し、食育活動に参加した子どもの総数は年間約7万4000人に上るという。同…続きを読む
キユーピーは中国や東南アジアを中心に、現地の食文化や課題に寄り添いながらサラダで野菜を食べる食育活動に力を入れている。同社が23年12月21日に公開した食育活動報告によると、23年度(22年12月~23年11月)は現地での評価や浸透、活動エリアの拡大…続きを読む