商品概要:「GREEN KEWPIE」シリーズ新アイテム。人気フレーバーのたらこを植物性原材料で表現したプラントベースのパスタソース。植物性原材料でたらこのような風味を表現した。茹でたパスタにそのままあえるだけで手軽にパスタメニューが楽しめる、温め不要…続きを読む
キユーピーは98年に日本で初めて市販用介護食を上市。99年にシリーズ名を「やさしい献立」に統一し、レトルトおかず、同米飯、とろみ剤、パウチゼリー飲料などを総合的に展開するトップブランドとして今日まで市場をリードし続けている。 この間、嚥下(えんげ)…続きを読む
商品概要:「キユーピー 深煎りごまドレッシング」シリーズ新アイテム。深く煎ったすりたてごまの風味をとじ込めて、香り豊かに仕上げた。大容量タイプ。たくさん使えて、深煎りごまの香りとコクがサラダ以外の料理の幅を広げる。 商品名:キユーピー 深煎りごまドレッ…続きを読む
商品概要:「キユーピー 深煎りごまドレッシング」シリーズ新アイテム。深煎りごまドレッシングの味わいを大切に、カロリーを半分にした。同社 「深煎りごまドレッシング 」対比でカロリー50%カット。 商品名:キユーピー 深煎りごまドレッシング <カロリーハー…続きを読む
キユーピーはプラントベースフードなどを展開する“サステナブルな食”のブランド「GREEN KEWPIE」に家庭用新アイテム「植物生まれのパスタソースたらこ風」=写真=を追加する。調味料開発で培った油活用技術を応用し、「たらこ」の風味を植物性原材料で表…続きを読む
キユーピーは97年発売の家庭用ロングセラーパスタソース「キユーピー3分クッキング パスタを手作りオイルソース」=写真=を一新する。容器を従来のガラス瓶から軽くて振りやすいプラボトルに切り替えるとともに、容量を5食分(150ml)から7食分(210ml…続きを読む
キユーピーは公式サイト内の食育コンテンツ「食生活アカデミー」で小学生を対象に食に関する自由研究の募集を開始した。自由なテーマで行った調査・実験の成果をレポートや手作り新聞にまとめて応募するもの。同社従業員による審査・選考を行い、受賞作品は「食生活アカ…続きを読む
「ビジネスケアラーのUDF(ユニバーサルデザインフード)認知率は生活者全体の水準を大きく上回るが、活用は遅れている」--キユーピーが7月11日のUDFの日に合わせて発表した介護にまつわる意識調査結果で、市販用介護食に関するこんな傾向が明らかになった。…続きを読む
キユーピーは家庭用トップシェアの「深煎りごまドレッシング」に初の健康訴求タイプ「カロリーハーフ」=写真=を追加する。乳化技術など特許出願中の新製法で、カロリーを既存品の半分に抑えながらも濃厚なごま風味とコクのある味わいを実現した。180ml、税別27…続きを読む
強力なコストプッシュにあえいでいたキユーピーの収益力が大きく持ち直している。先週開示された上期連結業績(23年12月~24年5月)は売上高7.5%増の2368億円、営業利益175.8%増の189億円と大幅増益となり、通期でも18年度以来6期ぶりの営業…続きを読む