キユーピー(高宮満社長)は25年度(25年11月期)を起点とする中期4ヵ年計画で事業構造改革と成長領域への投資を加速する。成熟化が進む国内で資源分配の思い切った見直しや製造拠点の再編・機械化に取り組むとともに、海外などに積極的に投資し、収益力と資本効…続きを読む
キユーピーのフードサービス部門は、22~23年にかけて発生した大規模な鳥インフルエンザの反動により、タマゴ加工品が大幅に回復。特にホテルの朝食メニューとしてスクランブルエッグが大幅にアップ。インバウンド需要の高まりとホテルの人手不足で、完全調理品のス…続きを読む
キユーピー(高宮満社長)は25年度(25年11月期)を起点とする中期4カ年計画で事業構造改革と成長領域への投資を加速する。成熟化が進む国内で資源分配の思い切った見直しや製造拠点の再編・機械化に取り組むとともに、海外などに積極的に投資し、収益力と資本効…続きを読む
「以前から取り組んできたアレルギー低減卵の研究が、応用研究のフェーズに入った。今年から卵アレルギーの方々に実際に食べていただく臨床試験が始まっている」--キユーピー研究開発本部は10月30日、東京・調布のグループ拠点・仙川キユーポートで報道関係者向け…続きを読む
キユーピーの金光智行執行役員研究開発本部長は10月30日、同社グループ施設・仙川キユーポートで行われたメディア向けタマゴセミナーで登壇し、コストアップに揺れる鶏卵生産環境と、今後の持続性確保のあり方を次のように語った。 ◇ 養鶏業者の方々は…続きを読む
キユーピータマゴとニチレイフーズは10月18日、事業者段階で発生する食品ロス問題を考える社員向け合同イベント「おいしく楽しく!食品ロスをチャンスに」をキユーピーグループオフィスの仙川キユーポート(東京都調布市)で開催した。製造・流通過程で発生する規格…続きを読む
●優れた再現性が特徴 キユーピーではプラントベースフードなどの“サステナブルな食”を揃えるブランド「GREEN KEWPIE(グリーンキユーピー)」を展開している。ドレッシングや「HOBOTAMA」(スクランブルエッグ風・加熱用液卵風)、マヨネーズ…続きを読む
商品概要:中高年の加齢に伴い低下する認知機能の一部である言語記憶力(言葉を記憶し思い出す力)を維持する機能性表示食品。初めて卵黄コリンを機能性関与成分とした商品。一日の摂取目安量6粒当たりに、卵黄コリン(コリンとして)38.8mg配合。 商品名:コリン…続きを読む
キユーピーが家庭用市場での液卵の展開に乗り出した。今月上旬からEC限定で凍結液卵と食材を組み合わせた冷凍ミールキット「好吃卵(ハオツーたまご)」=写真=のテスト販売を開始。購買動向などを詳細に分析し、家庭用市場への本格進出を検討する。 「好吃卵」は…続きを読む
◇業務用加工食品ヒット賞 ◆キユーピー 「具たっぷりソース(ゆず醤油、ガーリックオニオン)」 かけるだけでシズル感 食材にのる視覚的魅力も ●製品紹介 たっぷりの具材を特殊製法ですりおろした手作り感のあるソース。ユズの果汁と果皮を使用した爽や…続きを読む