キユーピーは6~7日、市販用卵商品ブランド「キユーピーのたまご」の試食サンプリングイベントを東京の渋谷ヒカリエイベントスクエアで開催した=写真。3月発売のゆで卵新商品「ネギダレで食べるうま辛たまご」「ネギダレで食べるねぎ塩たまご」を使ったミニ丼などを…続きを読む
キユーピーは24年11月通期業績予想を修正した。主原料の高騰影響の緩和や海外事業の成長で第1四半期の収益が大幅な改善を示したため。 修正後の連結予想値は売上高4800億円(前回予想比±0%/前年比5.5%増)、営業利益310億円(同21.6%増/同…続きを読む
◇一押し製品 キユーピーの「キユーピー 具沢山フィリング アボカド(ワカモレ)」は、マヨネーズやスパイスなどで調味したアボカドソース。食感の良い玉ネギを和えた春にピッタリのグリーンが映えるワカモレ風の具だくさんフィリングで、簡便オペで具材豊富なメニ…続きを読む
「皆さんは(コロナ禍で)新しいことに挑戦したい気持ちをずっと抑えられてきた。今日からその気持ちを解き放ち、自己実現にまい進してほしい。会社は全力で応援する」--キユーピーの高宮満社長は1日、同社が運営する消費者コミュニケーション施設「深谷テラス ヤサ…続きを読む
4月1日から業務を開始する万城シーズニングパートナーズが3月27日、東京のベルサール八重洲で「新会社万城シーズニングパートナーズ(BSP)戦略&新商品発表会」を開催した。万城シーズニングパートナーズはわさび製品を中心に香辛料や調味料を開発・製造する万…続きを読む
キユーピーは家庭用のマスタード3品目およびベビーフード・幼児向けスプレッド計78品目で価格改定を実施する。マスタードは6月1日出荷分から約18~26%、ベビーフードと幼児向けスプレッドは7月1日出荷分から約6~18%の値上げとなる。 改定後の代表的…続きを読む
<2024年4月号目次> 2024年3月21日発行 新製品カレンダー2024年2月~5月 今月の新製品動向「健康訴求は控えめに」「食感によるおいしさアピール」 四半期動向:2023年12月~ 2024年2月の新製品動向 注目商品(バイヤーや…続きを読む
食品産業センターと食品等流通合理化促進機構が共催する「第45回食品産業優良企業等表彰」で、味の素冷凍食品がCSR部門と食品産業部門の2部門で、キユーピーが環境部門でそれぞれ「農林水産大臣賞」を受賞した。 同表彰は、食品産業の発展と国民食生活の向上に…続きを読む
商品概要:「キユーピーのたまご」シリーズ新アイテム。2個のゆで卵とネギ塩味のネギだれが1つの袋に入っている。ごま油やニンニクの香りが利いた味付けで、1袋でタンパク質が14.6g摂取できる。そのままでもつまみの一品になり、ご飯にのせれば、簡単にボリューム…続きを読む
商品概要:「キユーピーのたまご」シリーズ新アイテム。2個のゆで卵とうま辛味のネギだれが1つの袋に入っている。唐辛子とニンニク、豆板醤のうまみが利いた味付けで、1袋でタンパク質が14.4g摂取できる。そのままでもつまみの一品になり、ご飯にのせれば、簡単に…続きを読む