キユーピーは22年連続ドレッシング単品シェア1位の「深煎りごまドレッシング」の春夏限定品として、冷たいうどんメニューなどにも好適な「深煎りごまドレッシング 薬味ポン酢味」=写真、「同旨辛ラー油」の2品を発売する。 多くのユーザーが既存「深煎りごまド…続きを読む
商品概要:「Qummy ベジドレッシング」シリーズ新アイテム。ペースト状にした野菜をかけているような具材感の使い切りタイプドレッシング。国産野菜を使用、ドレッシング内の野菜配合量は50%以上。国産玉ネギに、すっきりとした白ワインビネガーを合わせた。玉ネ…続きを読む
商品概要:「Qummy ベジドレッシング」シリーズ新アイテム。ペースト状にした野菜をかけているような具材感の使い切りタイプドレッシング。国産野菜を使用、ドレッシング内の野菜配合量は50%以上。国産ニンジンに、フルーティーなリンゴ酢を合わせた。ニンジンの…続きを読む
キユーピーグループは、東南アジア地域の生産力を増強する。今月からタイ、インドネシアの既存工場でマヨネーズやドレッシングの新ラインを稼働して、本格生産に乗り出す。 同社は25年度(25年11月期)を起点とする中期4ヵ年計画で海外売上比率を30%(最終…続きを読む
キユーピーは4月1日出荷分から業務用商品の価格改定を実施する。原材料価格、資材費、エネルギー費などの上昇が続く中、企業努力によるコスト吸収が困難と判断した。対象商品はドレッシング類、ソース類、調理食品、ケアフード(ジャネフブランドの栄養補給食、病態配…続きを読む
2月27日付 〈組織変更〉 ▽デジタル推進室とカスタマーサクセス室を統合し、「デジタル推進本部」とする▽経営推進本部にあるサステナビリティ推進部と、広報・グループコミュニケーション室と、食と健康推進プロジェクトを統合し、「広報・サステナビリティ本…続きを読む
キユーピーはグループ内再編を加速する。タマゴ部門と惣菜部門で事業会社を1社に集約し、経営効率を引き上げるほか、システム会社のトウ・ソリューションズを連結化し、グループ全体でDXを強力に推進する。同社は今年度(25年11月期)から新たな中期4ヵ年計画を…続きを読む
キユーピーの24年11月通期連結は売上高4839億8500万円(前年比6.4%増)、営業利益343億2900万円(同74.3%増)、経常利益368億7400万円(同80.0%増)、当期純利益214億1900万円(同62.6%増)の増収大幅増益で着地し…続きを読む
アヲハタは9日、新社長にキユーピーの上田敏哉執行役員生産本部長を就けると発表した。同日開催の取締役会で内定し、2月20日開催予定の株式総会および取締役を経て就任する。山本範雄社長は相談役に就く。 同社は新社長異動について新中期経営計画のスタートに伴…続きを読む
キユーピーは世界で親しまれているさまざまな調味料を加えたマヨネーズタイプ調味料「世界を味わうマヨ」6品を順次発売する。「キユーピーマヨネーズ」の発売100周年を記念した数量限定品。 2月13日出荷開始の第1弾はトマトケチャップとウスターソースにスモ…続きを読む