〈組織変更〉 各本部組織 10月21日付 営業部門▽「家庭用本部」「フードサービス本部」を発展的に解消し、「マーケティング本部」と「販売戦略本部」に再編する▽マーケティング本部内に「市場調査部」と「調味料戦略部」「調理食品戦略部」「タマゴ戦略部…続きを読む
キユーピーみらいたまご財団(長南収理事長)は、今年度2回目の「スタートアップ助成」の募集を開始した。3日から7月1日までの期間、子ども食堂などの居場所づくりに取り組む設立1年未満の団体から応募を受け付ける。助成金額は1団体一律20万円。選考結果は該当…続きを読む
キユーピーは野菜の苦手な子どもに野菜の栽培や料理体験を楽しんでもらうプレゼント企画「野菜をもっとおいしくもっと食べるキャンペーン」を開始した。9月2日までの期間中、同社ドレッシングを含むレシートを専用応募はがきまたは郵便はがきに貼るか、レシート画像を…続きを読む
キユーピーは5月30日、企業サイトのサステナビリティ関連コーナーを更新した。グループが掲げる六つの重点課題(1)資源の有効活用・循環(2)気候変動への対応(3)生物多様性の保全(4)食と健康への貢献(5)持続可能な調達(6)人権の尊重)にフォーカスし…続きを読む
商品概要:北欧デザインのエッセンスを散りばめたムーミンアートをデザインした、瓶入りの「キユーピー マヨネーズ」。食卓に置くと見た目も楽しめる。 商品名:キユーピー マヨネーズ <ムーミン> メーカー:キユーピー 価格: 465円(参考小売価格、税込み)…続きを読む
キユーピーと日清オイリオグループは、食用油やドレッシングなどの油付きPETボトルの資源循環を協働で進める。油付きPETは清涼飲料などと比べ、汚れを落とす洗浄技術や再生技術、回収システムなどの面で資源循環に至っていない。これを受け、両社では23日、知見…続きを読む
キユーピーは16日、生物多様性保全の国際イニシアティブ・TNFD(自然関連財務情報開示タスクフォース)の理念に賛同し、同活動を支援するTNFDフォーラムに参画したことを発表した。 TNFDは企業・団体が自らの経済活動による自然環境や生物多様性への影…続きを読む
キユーピーは家庭用瓶入りマヨネーズ「マヨネーズ・ムーミン(瓶)」のデザインを一新した=写真。4月に出荷を開始した春夏版はおなじみムーミン一家が海水浴を楽しむ爽やかなデザイン。続く秋冬版はりんごの絵柄をちりばめた暖かなデザインとなる。250g入り、税別…続きを読む
「入社して思い出に残っているのは『パン工房』の発売とヒット」--キユーピーの高宮満社長が、今年度版の同社統合報告書の中で中堅時代のとっておきのエピソードを披露している。 新商品開発の一員としてパンに合う調味料の開発を担当。入社9年目の96年に発売さ…続きを読む
●外部に実績アピールを 「食品業界は障害者雇用に熱心に取り組んでいるが、他業界ほどうまくアピールできていない。業界姿勢を外部に理解してもらうためにも、積極的に仲間を作り、取り組みの輪を広げていく必要がある」--キユーピーの特例子会社、キユーピーあい…続きを読む