商品概要:「ACUO」シリーズ新アイテム。チューイングキャンデータイプ。かむと口の中に爽快感が駆け抜け、即座に息と気分のすっきりを実現。チューインガムと同様ウオータリングミント技法を使用。 商品名:ACUO<ジェットブルーミント>チューイングキャンディ…続きを読む
商品概要:「ACUO」シリーズ新アイテム。息爽やかEXカプセル配合に加え、新たにウオータリングミント技法を使用。かむたびにすっきりとした香りが広がる。みずみずしく前向きな気持ちになる品質。 爽やかな酸味とピーチの香りが広がる。 商品名:ACUO<アク…続きを読む
商品概要:「爽」シリーズ新アイテム 微細氷が口の中を洗い流し、すっきりとした後味を楽しめる。巨峰果汁を10%(製品中)、マスカット・オブ・アレキサンドリア果汁を10%(製品中)使用。リアルな巨峰を食べているかのような濃くて甘い巨峰の味と、リアルなマスカ…続きを読む
ロッテは「噛む力をスポーツの力に」をテーマ、子どもやその保護者などを対象に、かむことの大切さをスポーツを通して学ぶため、野球、卓球などのスポーツ選手から、ガムをかみながらそのスポーツを直接、指導を受ける教室を継続して開催している。今回、プロバドミント…続きを読む
ロッテの2025年菓子秋冬季戦略は、市場のトレンドに沿い、トレンドに対応した商品群を発売する。 チョコレートカテゴリーは、身近に買えるチョコレート専門店クオリティーの「プレミアムガーナ」ブランドで定番品のリニューアルに加え、ラインアップを強化。大規…続きを読む
菓子市場が活況を呈している。2025年1~8月の店頭販売実績(KSP-POS)を見ると、販売金額は、前年同月比約2.3%増と好調に推移しており、好調を持続し需要期に入る。活況の背景には、菓子の需要の底堅さがある。日本の菓子市場は人口減少により成長性が…続きを読む
商品概要:1食(標準6.6g)当たり低分子コラーゲン5000mgを配合。ビタミンC、プラセンタエキス、ハトムギエキスの3種の成分が入ったパウダータイプ。独自の真空クリア製法でコラーゲン特有のにおいを抑え、飲料や料理の風味を損なうことなく食せる。すぐに溶…続きを読む
商品概要:新「カジッテ」シリーズ。ハード食感でありながら一口目から味わいが広がるよう、独自のハードグミ専用香料を開発し果実感引き立て製法でつくったハード×フルーツのど真ん中グミ。チューインガムの知見を生かし、果実感を存分に楽しめる絶妙な食感を追求した。…続きを読む
商品概要:新「カジッテ」シリーズ。ハード食感でありながら一口目から味わいが広がるよう、独自のハードグミ専用香料を開発し果実感引き立て製法でつくったハード×フルーツのど真ん中グミ。チューインガムの知見を生かし、果実感を存分に楽しめる絶妙な食感を追求した。…続きを読む
ロッテは8月27日、さいたま市の中央研究所で「ロッテ中央研究所ツアー」を開催した。同社は山田進太郎D&I財団の「Girls Meet STEM」に参画しており、同ツアーもその一環。同社研究所での仕事体験や女性社員との交流を通して、中高生女子へ進路や自…続きを読む