商品概要:「コアラのマーチ」シリーズ新アイテム。国産全粒粉、ヘーゼルナッツ、シナモンを練りこんだこだわりのビスケットに、程よい甘さのチョコレートを絶妙なバランスで注入。ビスケットにはさまざまなかわいらしいコアラの絵柄がプリントされている。絵柄を見ながら…続きを読む
商品概要:新「チョコパイでひと休み」シリーズ。爽やかな香りの抹茶のケーキですっきりとした味わいのチーズクリームをサンドし、抹茶ティラミスの味をチョコパイ独自のおいしさで表現した。過去発売した商品でもティラミスは大変好評だったが、抹茶との掛け合わせは今回…続きを読む
ロッテはパッケージデザイン開発段階において、コニカミノルタが提供するデザイン解析サービス「EXplainable感性(EX感性)」を活用したチョコレートの新商品「LATTE MILK」を15日から全国発売した。 「EX感性」は、感性脳工学とコニカミ…続きを読む
商品概要:「クーリッシュ」シリーズ新アイテム。ワンハンドで楽しめる“飲むアイス”。微細氷入りのすっきりとした甘さと、滑らかな食感が楽しめる。アサヒ飲料のカルピスとのコラボレーション。カルピスと巨峰のバランスを意識した仕立て。 商品名:クーリッシュ×カル…続きを読む
ロッテグループでチョコレートブランド「dari K」を展開するDari Kは今夏、世界有数のカカオ生産国であるインドネシアを訪れる「カカオ農園スタディーツアー」を開催。現在参加者を募集している。同社が現地の農家とともに手掛ける農園で、カカオ栽培や発酵…続きを読む
ロッテは3月27日、母の日と父の日に向けた「ガーナチョコレート」の新キャンペーンを開始した。今年は、大人気TVアニメ「ONE PIECE(ワンピース)」と初のコラボレーションが実現。個性豊かなキャラクターたちの親子の絆を描いたオリジナルビジュアル全6…続きを読む
ロッテはパッケージデザイン開発段階において、コニカミノルタが提供するデザイン解析サービス「EXplainable感性(EX感性)」を活用した、チョコレートの新商品「LATTE MILK」を15日から全国発売する。(青柳英明) ※詳細は後日電子版にて掲…続きを読む
商品概要:「爽」シリーズ新アイテム。微細氷が口の中を洗い流し、すっきりとした後味を楽しめる。バニラとメロンソーダが絡み合ったほんのり甘いメロンソーダフロート味が楽しる。バニラとメロンソーダの絡み合った味わいが楽しめるように、巻きが緩やかな渦巻き充填を採…続きを読む
商品概要:「洋酒薫る大人のスイーツ」シリーズ新アイテム。マスカルポーネでミルクの味わいを引き立てた、ホワイトティラミスにアクセントの洋酒を添え、チョコレートにとじ込めた。ホワイトティラミスには、白ワインとホワイトラムの2種の洋酒を使用した。 商品名:洋…続きを読む
商品概要:「洋酒薫る大人のスイーツ」シリーズ新アイテム。ラム酒とレーズンに加えて、アクセントとしてマカダミアナッツを洋酒薫るチョコにとじ込めた、大人のスイーツ。アクセントとして用いたラム酒が合わさることで、専門店のスイーツのような本格感のあるおいしさを…続きを読む