ロッテの今期(4~9月)ビスケットカテゴリー実績は、前年比2.6%増と堅調に推移した。ブランド別の概況は次の通り。「チョコパイ」は、ブランドトータルの4~9月の実績は同0.7%増。販売を注力したことで、箱タイプ(チョコパイ)は同18.4%増と大幅伸長…続きを読む
商品概要:「爽」シリーズ新アイテム。食べた瞬間に感じるアイスの満足感のある味と、微細氷が口の中を洗い流すことで生まれるすっきりとした後味が特徴。微細氷が織りなす口溶けのよいおいしさと食感が楽しめる。芳醇な香りとラ・フランスのとろける食感と味が特徴。ラ・…続きを読む
菓子メーカーのブルボンとロッテは11月28日、運送業の曙運輸、全国通運、日本貨物鉄道、日本石油輸送と共同で31フィートスーパーURコンテナを使ったラウンドマッチング輸送を開始した。ブルボンの新潟県の工場から福岡県の同社物流拠点へ「アルフォート」「ルマ…続きを読む
◇各社の秋冬主力商品 ロッテの中部エリア24年4~9月アイスクリーム部門売上げは、前年比7.6%増となった。同社全体のアイスクリーム部門では前年比4.7%増であった。 アイス市場は好調に推移し、23年以降の価格改定後も数量ベースで大きなダウンはな…続きを読む
商品概要:「トッポ」シリーズ新アイテム。パイの実45周年とトッポ30周年の周年連動企画第2弾。令和のトレンドスイーツをテーマにした。発酵バター香るプレッツェルにキャラメルの甘み、ほろ苦さと発酵バターのコク深い味わいが楽しめるチョコレートを閉じ込めた。ま…続きを読む
商品概要:「パイの実」シリーズ新アイテム。パイの実45周年とトッポ30周年の周年連動企画第2弾。令和のトレンドスイーツをテーマにした。サクサクのパイは香ばしい味わいで、ピスタチオとストロベリーをチョコに練り込んだ。食べ始めは甘酸っぱいストロベリー感、後…続きを読む
ロッテは、11月23日の勤労感謝の日に合わせて18~22日を「勤労感謝WEEK」と設定。チョコレートを介して日頃の感謝やいたわりの言葉を伝える「板チョコ」ならぬ「労チョコ(いたちょこ)」をシェアする新企画を提案した。同企画で社内のコミュニケーションが…続きを読む
商品概要:「雪見だいふくPREMIUM」シリーズ新アイテム。ぜいたくな仕立ての雪見だいふく。フルーツ大福の味わいをイメージし、クリーミーで軽い口溶けのアイス、果実の味わいの感じられるマスカットソースを緑色のもちで包んだ。マスカット果汁は、マスカットオブ…続きを読む
商品概要:「クーリッシュ」シリーズ新アイテム。冷涼感がスピーディーに体全体に染みわたる飲むアイス。どこか懐かしい甘いコーヒーの味が微細氷で後味すっきり楽しめる。風呂あがりにゴクゴク飲める仕立て。 商品名:クーリッシュ <コーヒー> メーカー:ロッテ 価…続きを読む
セブン-イレブン・ジャパン(SEJ)は菓子メーカー3社のチョコレートブランドとのコラボ商品として、スイーツやパン計5品を17日から順次発売した。3社との取組みはSEJとして初めてのこと。協業するメーカーとチョコレート商品は明治「アポロ」、森永製菓「白…続きを読む