商品概要:「クランキー」シリーズ新アイテム。ホワイトチョコに、カラフルチップを練り込むことでバースデーケーキを表現。カリカリのチップとサクサクのモルトパフのW食感で食欲をそそるおいしさ。 商品名:クランキー<バースデーケーキ味>withクランキーぼうや…続きを読む
商品概要:「チョコパイ」シリーズ新アイテム。常温チョコパイ史上最高の口溶けになったことに加え、北海道産生クリーム入りのミルククリームやホワイトチョコレート、酸味を利かせたイチゴとラズベリーのダブルベリーソースが一体となって、ケーキを味わうようなご褒美気…続きを読む
ロッテは25年1月6日、「クーリッシュ 飲む贅沢練乳」=写真=を全国で発売する。これまでも同ブランドで練乳フレーバーを販売してきたが、練乳配合量を増やし、よりぜいたくな味わいを楽しめる商品に改良した。 「クーリッシュ 飲む贅沢練乳」(135ml、1…続きを読む
商品概要:「Fit’s」シリーズ新アイテム。ガムにバター風味チップとアズキを配合(製品中粉末アズキ1.2%)し、濃厚なバターの香りとあんの甘さが感じられる。あふれる香りとしっかりとした味わいで気分アガる品質。 商品名:Fit’s<甘欲のあんバター> メ…続きを読む
ロッテの今期(4~9月)ビスケットカテゴリー実績は、前年比2.6%増と堅調に推移した。ブランド別の概況は次の通り。「チョコパイ」は、ブランドトータルの4~9月の実績は同0.7%増。販売を注力したことで、箱タイプ(チョコパイ)は同18.4%増と大幅伸長…続きを読む
商品概要:「爽」シリーズ新アイテム。食べた瞬間に感じるアイスの満足感のある味と、微細氷が口の中を洗い流すことで生まれるすっきりとした後味が特徴。微細氷が織りなす口溶けのよいおいしさと食感が楽しめる。芳醇な香りとラ・フランスのとろける食感と味が特徴。ラ・…続きを読む
菓子メーカーのブルボンとロッテは11月28日、運送業の曙運輸、全国通運、日本貨物鉄道、日本石油輸送と共同で31フィートスーパーURコンテナを使ったラウンドマッチング輸送を開始した。ブルボンの新潟県の工場から福岡県の同社物流拠点へ「アルフォート」「ルマ…続きを読む
◇各社の秋冬主力商品 ロッテの中部エリア24年4~9月アイスクリーム部門売上げは、前年比7.6%増となった。同社全体のアイスクリーム部門では前年比4.7%増であった。 アイス市場は好調に推移し、23年以降の価格改定後も数量ベースで大きなダウンはな…続きを読む
商品概要:「トッポ」シリーズ新アイテム。パイの実45周年とトッポ30周年の周年連動企画第2弾。令和のトレンドスイーツをテーマにした。発酵バター香るプレッツェルにキャラメルの甘み、ほろ苦さと発酵バターのコク深い味わいが楽しめるチョコレートを閉じ込めた。ま…続きを読む
商品概要:「パイの実」シリーズ新アイテム。パイの実45周年とトッポ30周年の周年連動企画第2弾。令和のトレンドスイーツをテーマにした。サクサクのパイは香ばしい味わいで、ピスタチオとストロベリーをチョコに練り込んだ。食べ始めは甘酸っぱいストロベリー感、後…続きを読む