商品概要:「マルちゃん おもちすうぷ」シリーズ新アイテム。秋冬向けの定番商品、ボリュームと弾力のある杵つきもちが入った、即席スープ。もちの他に、彩りのよい具材をバランスよく加え、見た目にも満足感のあるスープに仕上げた。スープは、鶏、カツオ、昆布のうまみ…続きを読む
商品概要:「マルちゃん お鍋にポン」シリーズ新アイテム。2個で1人前のキューブが6個入った小分けタイプで、少人数の家族でも気軽に鍋料理を楽しめる。鍋の素としての使用以外に、主食やおかず調理時の汎用性の高い調味料としても便利に使用できる。鶏のコクとうまみ…続きを読む
商品概要:「マルちゃん お鍋にポン」シリーズ新アイテム。2個で1人前のキューブが6個入った小分けタイプで、少人数の家族でも気軽に鍋料理を楽しめる。鍋の素としての使用以外に、主食やおかず調理時の汎用性の高い調味料としても便利に使用できる。薄口醤油をベース…続きを読む
商品概要:「マルちゃん お鍋にポン」シリーズ新アイテム。2個で1人前のキューブが6個入った小分けタイプで、少人数の家族でも気軽に鍋料理を楽しめる。鍋の素としての使用以外に、主食やおかず調理時の汎用性の高い調味料としても便利に使用できる。鶏のうまみをベー…続きを読む
商品概要:「マルちゃん お鍋にポン」シリーズ新アイテム。2個で1人前のキューブが6個入った小分けタイプで、少人数の家族でも気軽に鍋料理を楽しめる。鍋の素としての使用以外に、主食やおかず調理時の汎用性の高い調味料としても便利に使用できる。豚、鶏がら、魚醤…続きを読む
商品概要:「マルちゃん お鍋にポン」シリーズ新アイテム。2個で1人前のキューブが6個入った小分けタイプで、少人数の家族でも気軽に鍋料理を楽しめる。鍋の素としての使用以外に、主食やおかず調理時の汎用性の高い調味料としても便利に使用できる。豚とホタテのまろ…続きを読む
東洋水産の4~7月冷凍麺類販売状況は、前年比2桁増で伸長している。事業の中核の業務用がコロナ禍から回復してきていることが要因。秋冬に向けて、引き続きメニューの提案力を高めていくことで、売上げの拡大を目指す。 業務用の中でも、外食産業や行楽関連のチャ…続きを読む
東洋水産の4~7月の生(チルド)麺販売状況は、金額、数量ベースとも前年を1桁半ばの伸び率で上回っている。主力の「マルちゃん焼そば 3人前」が堅調に推移する中で、簡便タイプの売上げの好調が寄与しているため。秋冬での商品戦略として引き続き、「価値の提供」…続きを読む
東洋水産は8月30日、消費者に向けた「マルちゃんワンタン アンケートキャンペーン」を実施すると発表した。応募方法は、同キャンペーンのLINE公式アカウントを友だち追加し、同社のワンタンに関するアンケートに回答する。景品内容は、QUOカードpay200…続きを読む
東洋水産は9日、即席袋麺「マルちゃん ZUBAAAN! 博多豚骨ラーメン 3食パック」=写真=を全国で新発売するとともに、既存品の「同背脂濃厚醤油」をリニューアル。「ZUBAAAN!」シリーズは、ラーメン好きにグッとくるようなインパクトを持つ商品とし…続きを読む