●拠点の相互利用や共同配送推進 三菱食品は21日、日用品卸最大手のPALTAC(パルタック)と物流事業で連携・協働すると発表した。全国規模でSMやCVSと取引する事業基盤の共通性を背景に、物流拠点の相互利用や共同配送の推進で物流効率化を図る。共同物流…続きを読む
商品概要:「J-CRAFT TRIP」シリーズ商品。アルコール度数3%、果汁1%。ことりっぷとのコラボレーション。宮崎県産日向夏の果汁を使用。爽やかな甘酸っぱさが楽しめる。 商品名:J-CRAFT TRIP<日向夏サワー> メーカー:三菱食品 価格:O…続きを読む
商品概要:アルコール度数5%、果汁5%。チューイングキャンデー「かむかむ <レモン>」を再現したレモンサワー。程よい甘さと酸っぱ風味が楽しめる。レモン10個分のビタミンCを配合。(1本当たり/果汁換算)同品を一口飲んだあと、「かむかむ <レモン>」を一…続きを読む
三菱食品はかんで食べるチューイングキャンデー「かむかむ白桃 30g」=写真=を13日から全国で発売している。2月までの期間限定販売。 白桃は「かむかむ」シリーズの中でも人気が高いフルーツフレーバーだ。山梨県産の白桃果汁を使用して、果実の味わいを手軽…続きを読む
商品概要:「かむかむ」シリーズ新アイテム。食べてみないとどんな味がするか分からない、チューイングキャンデー。単調な味ではなくさまざまなフレーバーを混ぜ合わせる事で複雑な味を創り出し、おいしく楽しめるように仕上げた。味のヒントは7種の〇〇を混ぜ合わせた味…続きを読む
食品各社が国内の人口減に対応した海外戦略の強化を進める中、昨年は大手卸による新たな取り組み事例が出てきた。三菱食品は世界的な日本食人気の高まりをとらえ、わが国食文化の輸出拡大を軸とした海外戦略を始動。日本食文化のキラーコンテンツともいえるラーメンやカ…続きを読む
三菱食品は昨年5月に始動した新経営ビジョン「MS Vision 2030」で掲げた成長戦略に基づき、25年度もデジタル活用や新たな需要の獲得、人的資本強化への取り組みを加速する。今年は同社にとって創立100周年の大きな節目に当たり、重点戦略の着実な遂…続きを読む
●秋田の麹文化を全国に 秋田県の麹文化を発信しようと、イオン東北や三菱食品など4社は秋田県のオリジナル麹「あめこうじ」を活用した畜産、惣菜商品を開発。東北6県の「イオン」「イオンスタイル」「マックスバリュ」など計125店舗で販売している。 12日…続きを読む
三菱食品は2日から、かんで食べるチューイングキャンデー「かむかむ なんの味?? 30g」=写真=を全国で発売した。2025年1月までの期間限定で販売する。 商品特徴はシリーズ初の「食べてみないとどんな味がするか分からない」。購入前のワクワク感を演出…続きを読む
三菱食品は、野菜など未利用食品のアップサイクルを手掛けるスタートアップ企業・グリーンエース(山形県酒田市)に出資したと3日発表した。グリーンエースは18年9月設立(中村慎之祐代表取締役)のスタートアップで、食品の色や香り、栄養成分を保持したまま粉末化…続きを読む