商品概要:「J-CRAFT TRIP」シリーズ新アイテム。アルコール分3%。旅行ガイドブックシリーズ、ことりっぷとのコラボレーション。フルーティーな王林の果汁の爽やかな甘みと程よい酸味が味わえる。一日の終わりのほっとする時間に好適。同品は、昨年10月に…続きを読む
三菱食品は、11月から「からだシフト糖質コントロール」シリーズの販促を強化している。キリンビールとのコラボキャンペーンを実施するほか、25年1月にも小売店頭での取り組みを展開する予定だ。 4年目となる「一番搾り糖質0」とのコラボ。今年はWeb応募限…続きを読む
商品概要:「かむかむ」シリーズ新アイテム。1粒当たりビタミンC20mg(レモン1個分)配合のかんで食べるチューイングキャンデー。3層構造でくせになるかみごこちと味の変化が楽しめる。外生地でさくっとフルーティーな甘さ、内生地でもっちりジューシーな果実感が…続きを読む
三菱食品は今期、新経営計画「MSビジョン2030」(以下、ビジョン)の成長戦略を加速している。「デジタル技術の活用」では、基幹システムの大幅刷新プロジェクトを始動したほか、物流の持続可能なシステムの構築に着手。「新たな需要の獲得」に向けては、米国での…続きを読む
三菱食品の25年3月期第2四半期連結決算は、売上高1兆0593億1200万円(前年比1.1%増)、営業利益139億3800万円(同2%増)、経常利益144億1500万円(同1.7%減)、当期純利益100億3000万円(同1.3%減)。全体の約9割を占…続きを読む
三菱食品の健康軸のマスターブランド「食べるをかえる からだシフト」は、「糖質コントロール」「PROTEIN PLUS」「Happiness腸活」の3シリーズ約60品を展開している。ブランドは“食を通じた健康増進と社会貢献”を基本コンセプトとし、17年…続きを読む
三菱食品は10月30日、中四国支社管轄の物流センター「広島FLDC緑地」(広島県広島市)が21日付で環境省から自然共生サイトに認定されたと発表した。 自然共生サイトは民間の取組みなどによって、生物多様性の保全が図られている区域を国が認定する区域を指…続きを読む
三菱食品は30日、中四国支社管轄の物流センター「広島FLDC緑地」(広島市)が環境省から自然共生サイトに認定されたと発表した。自然共生サイトは民間の取組みなどによって、生物多様性の保全が図られている区域を国が認定する区域を指す。 認定区域は保護地域と…続きを読む
三菱食品は、中期経営計画「MS Vision 2030」の成長戦略の柱の一つである「日本食文化の輸出」に向け取り組みを加速する。29日、英国とドイツに基盤を持つ日本食輸入卸の「Japan Food Express Ltd.」(JFE社)から第三者割当…続きを読む
三菱食品は今期、デジタルを活用したビジネスモデルの確立などを成長の軸とする7年間の経営計画「MS Vision 2030」(24~30年度)を策定した。データ分析とデジタルマーケティングを掛け合わせた新たな手法で小売店やメーカーの経営課題に向き合う。…続きを読む