商品概要:榮太樓總本鋪との共同開発。 北海道根釧地区の生クリームと、甘く芳醇な香りが特徴のマダガスカル産バニラビーンズを使用したバニラミルクのあめ。辻利一本店の宇治抹茶をあめとして限界量加えた抹茶あめ。 商品名:抹茶バニラミルク メーカー:三菱食品 価…続きを読む
商品概要:榮太樓總本鋪との共同開発。山田養蜂場の国産百花はちみつ使用。はちみつのまろやかな味わいと、温暖な気候で育てられた柑橘の香りが相性のよい組合せ。高知県産ユズ果汁を使用した<ゆず>と、瀬戸内産レモン果皮を使用した<レモン>の2つの味を楽しめる。 …続きを読む
商品概要:榮太樓總本鋪との共同開発。猿田彦珈琲が厳選したコーヒーを、榮太樓伝統の煉ようかんと合わせた。コーヒーの豊かな香り、風味、コクを存分に感じられるよう、 職人こだわりのあんのバランスで味わい深い上品なようかんに仕立てた。 商品名:ひとくちようかん…続きを読む
商品概要:ドレステーブルのベーカリーショップ、トリュフベーカリー監修。 店舗と同様のトリュフ原料を使用した本格的なトリュフの香り、味わいを手軽に味わえる一口サイズの菓子。 店舗のクロワッサンとは異なるサクサクとした食感。 商品名:おつまみになった白トリ…続きを読む
商品概要:ドレステーブルのベーカリーショップ、トリュフベーカリー監修。店舗と同様のトリュフ原料を使用した本格的なトリュフの香り、味わいを手軽に味わえる一口サイズの菓子。もちふわな食感。 商品名:お菓子になった白トリュフの塩パン メーカー:三菱食品 価格…続きを読む
◆酒卸に聞く現状打破のキーワード ◇三菱食品・細田博英取締役常務執行役員商品統括 まずは「酒税率変更への対応」。生活者の商品選択肢が変わるため、そうした動きをいち早くとらえて、小売業に対応策を提案する。今回の酒税改正で増税対象だった新ジャンルの需…続きを読む
◇ナショナルホールセラー トップに聞く わが社の経営戦略 三菱食品は今期を初年度とする7年間の経営ビジョン「MS Vision 2030」をスタートした。2030年に実現したい姿を起点としたバックキャスト型のビジョンとし、目標達成に向けて(1)デジ…続きを読む
三菱食品北海道支社は、戦略の柱に「地域への取組みと貢献」を掲げている。北海道産品の開発や販売を拡大することで地元生産者、製造企業を応援し、取引小売業と連携しながら地域に役立つ活動を推進する狙いで2年前から本格始動、取組みも一段と進化してきた。今年春に…続きを読む
三菱食品は19日、イートアンドホールディングス(HD)と米国での合弁会社設立に合意したと発表した。総合的な流通機能と外食事業における両社のノウハウを融合させ、現地で日本食をコンセプトにした飲食店を展開する。 合弁会社の名称は「Eat&MS USA …続きを読む
三菱食品は2日、東京日本橋の老舗和菓子製造・榮太樓總本鋪と共同開発した新商品「ひとくちようかん珈琲」「はちみつのど飴 ゆず・レモン」を、SMをはじめとする全国の店舗で発売した。 「ひとくちようかん珈琲3本入」は猿田彦珈琲が厳選したコーヒーを榮太樓伝…続きを読む