●日本酒類販売 日本酒スパークリング 「カクシアジ」缶提案 日本酒類販売のブースでは、今夏発売の日本酒スパークリング「カクシアジ」を提案。「にごりホワイト」「ふんわりミント」の2種を揃える。缶入りでアルコール分は各3%。20代女性をメーンターゲット…続きを読む
●3種類のフレーバーを使用 三菱食品は25日から、自社ブランドのチューイングキャンデー「かむかむシリーズ」とコラボしたオリジナル酒類「かむかむ なんの味??サワー」=写真=を全国の一部CVSなどで先行発売した。 「かむかむレモン」を代表商品とする…続きを読む
●心と体の健康サポート 三菱食品は健康軸のマスターブランド「食べるをかえる からだシフト」から、腸内環境を整える「Happiness 腸活」シリーズの「飲むりんご酢 ざくろローズヒップ」「同ゆず」を発売した。25日からECサイト先行で発売したが、一…続きを読む
三菱食品は25日から、「レンジでつくる和惣菜」シリーズ5品=写真=を全国のSMやDgSで新発売する。乾物素材と本醸造醤油・焼津製造鰹節のだし感を生かした調味液を1袋にセットし、水を加えて電子レンジで温めるだけの簡単調理。時短に加え、食べきりサイズの和…続きを読む
三菱食品は18~19日、東京ドームシティプリズムホールで「業務用展示会REIWA STYLE COLLECTION 2025」を開催した。自社企画ではサステナブルやインバウンドなど四つの切り口で、「食」が持つ多様な可能性をオリジナルのメニュー提案とと…続きを読む
三菱食品は3日から、かんで食べるチューイングキャンデー「かむかむ赤肉メロン 30g」=写真=を全国発売した。3月まで期間限定で販売する。 「北海道産赤肉メロン果汁」を使用。赤肉系メロンは甘みが強いとされ、濃厚な甘さを感じられるよう開発した。パッケ…続きを読む
12~14日、千葉市の幕張メッセで開催された「スーパーマーケット・トレードショー(SMTS)2025」に出展した大手卸のブースでは、小売業の課題解決に向けた新たな提案が活発に行われた。各社の提案内容から今春の傾向を見る。=酒類関連を後日掲載(篠田博一…続きを読む
三菱食品は健康軸のマスターブランド「食べるをかえる からだシフト」の糖質コントロールシリーズに関し、低温の「大玉たこ焼」を新発売するほか、常温3品をリニューアルする。 これによって同シリーズの低温は9品に、常温は31品のラインアップに拡充する。発売…続きを読む
三菱食品は3月13日に設立100年を迎えるのを記念し、大掛かりな周年プロジェクトを始動する。100周年の記念ロゴ=写真=を作成し、社会貢献に向けた基金の設立や社内外における全国規模のイベント開催、特設サイト・SNSを通じた取り組みの告知など、大きな節…続きを読む
三菱食品は3月13日に設立100年を迎えるのを記念し、大掛かりな周年プロジェクトを始動する。100周年の記念ロゴ=写真=を作成し、社会貢献に向けた基金の設立や社内外における全国規模のイベント開催、特設サイト・SNSを通じた取り組みの告知など、大きな節…続きを読む