ナニワの卸ギャル売れ筋食材チェック!:大阪市北区・三笘愛華さん
2025.04.07
●いろいろな業務にチャレンジするで! 尾家産業で商品の登録や変更、商品マスタ業務を行う三笘愛華さん。入社から約3年が経過し、さまざまな問い合わせや依頼に対して柔軟に応えることができるようになってきたという。今後については、「商品知識を増やしながら現…続きを読む
【関西】尾家産業は、茨城県土浦市のウェルユー・ミール東日本が運営する業務用食品販売事業を取得すると10日に発表した。会社分割(吸収分割)で設立した新会社「ウェルユー・フード」の全株式を取得し、3月3日に子会社化する。売上げ規模は非公表、取得額は930…続きを読む
【中部】尾家産業東海北陸地区(溝口正則統括)の今期(25年3月期)ここまでの業績は、全社ベースより好調に推移しており、増収増益の着地を見込む。溝口統括は名古屋市内で開いた春季提案会で「前年比でヘルスケアが29%増、中食17%増、PB商品13%増とけん…続きを読む
【九州】尾家産業は1月29日、福岡国際センターで「2025年春季提案会」を開催した。今回のトータルテーマは「推しっ☆」。自信を持ってお薦めしたい商品やメニューを、出展メーカーと出し合い、課題解決へ向け提案を行った。福岡では85社が集結。各小間で、推し…続きを読む
【関西】尾家産業は「宮崎出張所」を開設し、2月17日に営業を開始する。今期から進めるエリア戦略の一環で現在、鹿児島営業所から商品を配送する取引先をカバーするための拠点として置く。 〈概要〉▽所在地=〒880-0911宮崎市大字田吉字西前島1956▽…続きを読む
【関西】尾家産業は「推しっ☆」をテーマに春季提案会を全国13会場で開催する。21日の大阪会場朝礼では尾家健太郎社長が「得意先の人手不足や値上げ対策などの課題を解決する“推し”商品を押しつけず、お役立ちになるよう提案しよう」と出展150社へあいさつ。大…続きを読む
◇食の価値 魅力をつなげ未来へ キーワード:健康志向・環境配慮 全国展開する業務用卸として存在感を増す尾家産業。23年のトップ交代以降、M&Aや23年ぶりの新営業体制、BtoC向け新事業立ち上げ、過去最高業績更新など話題を振りまいている。55年前…続きを読む
【関西】尾家産業が進めるエリア戦略の効果が見えはじめた。全国6地区の地域戦略で成長図を描く尾家健太郎社長は今期実績を「年末まで好調」と話し、来期からの新中計は「10年後の姿を予想し、最初の3年に経営資源を集中する」と備える。空白地帯開拓は前期末の徳島…続きを読む
●頼られる営業になりたいねん! 尾家産業京都支店の山本千晶さんは2020年に入社し、現在はヘルスケア業態をメインに事業所給食やホテルなどに向けてフリーセールスを行っている。さまざまな問い合わせに応えたり、お客さまごとに最適な商品を考えて提案したりす…続きを読む
業務用食品卸初となる複数事務所でのFSSC22000認証取得を目指している。SDGsなどへの取組みや意識の強い外資系企業やホテルからの要請が高まってきたことから、食材を運ぶ企業の責任として取り組んでいる。早ければ年明けに取得できる見通しだ。 商品面…続きを読む
尾家産業の25年3月期第2四半期連結は、売上高583億2300万円、営業利益19億4400万円、経常利益19億6200万円、四半期純利益15億1500万円。上半期数値は期初計画から営業以下利益すべてを上方修正したが、「消費者の節約志向の高まり、物流費…続きを読む