●お好みに割ってひと混ぜするだけ 理研ビタミンは20日、家庭用商品「割るだけスープ」シリーズを新発売する。同シリーズはお湯や水、牛乳などで割ってひと混ぜするだけでスープができる液体濃縮スープ。お好みの濃さ・温度・量を調整できるため、食シーンに合わせ…続きを読む
理研ビタミンは2024年3月5日に「素材力だし」シリーズ9品の容量変更および値上げを実施した。また、同時にパッケージデザインをリニューアルし、「食塩無添加」を大きく明記することで健康感を訴求、「厳選素材」として産地まで表示することで素材へのこだわりと…続きを読む
理研ビタミン名古屋支店の業務用領域の直近の業績は、量販惣菜と外食がけん引する形で好調に推移している。今期(25年3月期)もインバウンド需要と人流の回復などに伴い、この基調が続き、前年超えでの着地が期待される。 4月には「背徳の豚アブラそばのたれ」を…続きを読む
【中部】理研ビタミン名古屋支店は6月28日、バンテリンドームナゴヤ2階のイベントスペースで先着350人に中日ドラゴンズの選手直筆サインボールや「リケンわかめスープ」などが当たるガラガラ抽選会を行った。同社インスタグラムをフォローした人と同日観戦チケッ…続きを読む
理研ビタミンは6月27日、女優の井桁弘恵を起用したTVCM「リケンのノンオイル青じそ いいじゃん食堂 とんかつ篇」「同カルボナーラ篇」の全国放送を開始した。翌28日から30日までの期間限定で原宿のエコファームカフェ632HARAJUKUでポップアップ…続きを読む
理研ビタミンは、業務用商品の一部について8月1日納品分から値上げする。対象商品は海藻類33品目、米飯調味料9品目。値上げ幅は5~21%。(金原基道)
理研ビタミンは「タコライスの素」=写真=を7月1日に新発売する。物価高による消費者の節約意識の高まりにより、比較的安定価格であるコメ・豆腐・鶏肉・ひき肉などが食卓に並ぶ頻度は増加している。 特に「ひき肉料理のレパートリーを増やしたい」と考える消費者…続きを読む
理研ビタミンは24日、家庭用商品の値上げを発表した。対象は、家庭用わかめ関連商品「ふえるわかめちゃん」シリーズ(三陸産、国内産)5品、家庭用ドレッシング商品「リケンのノンオイル セレクティ」シリーズ7品の計12品。8月1日納品分から約11~18%値上…続きを読む
理研ビタミンは5月5日の「わかめの日」に合わせ、4月22日から5月21日まで「GO!GO!わかめキッズキャンペーン」を行っている。同キャンペーン3回目となる今年は、特設サイトでワカメを使った特別レシピの公開や、知っていると便利なワカメの活用方法を紹介…続きを読む
理研ビタミンは2月1日、「ふりかけるザクザクわかめ」シリーズの第3弾「生姜香るねぎ塩味」を新発売した。同品は、調味料やカップ麺などで人気が高い「ねぎ塩・ねぎ生姜」の味をふりかけで再現した。 「ふりかけるザクザクわかめ」シリーズは、2023年10月~…続きを読む