●「くせになるうま塩3本勝負 激闘!ガチレシピ」キャンペーン 理研ビタミンは1月6日から2月5日まで、新日本プロレスとコラボした新キャンペーン「くせになるうま塩3本勝負 激闘!ガチレシピ」を開始する。 キャンペーン特設サイトでは「リケンのノンオイル く…続きを読む
1949年、魚の内臓から天然由来のビタミンAを抽出する事業を主軸として、理研ビタミンは設立された。“天然物の有効利用を図る”という方針のもと、ビタミンAで培った抽出・精製・濃縮技術から事業を多角化。この技術は現在も商品開発に生かされている。ドレッ…続きを読む
●ニーズの変化に対応 「人手不足のため簡単・便利な商品が求められています。しかし、一方で味にこだわって、素材からという職人気質のお客さまもいらっしゃいます。ニーズは変化しますので、その時々のお客さまごとのニーズをくみ取った提案を心掛けています」と語…続きを読む
理研ビタミンは、業務用商品の一部を2025年2月1日納品分から値上げする。 対象商品は調味料(液体汎用調味料、中華調味料など)ほか70品目。値上げ幅は、約4~19%。(金原基道)
11月1日付 ▽執行役員広域営業本部長兼同本部広域営業第1部長(執行役員広域営業本部長兼同本部営業推進部長)圷成司▽広域営業本部営業推進部長(広域営業本部広域営業第1部長)松尾重利
理研ビタミンは10月1日から「洋食屋さんのただただおいしいドレッシング(通称:ただドレ)」の「味に満足できなかった場合全額返金します!」キャンペーンを行う。 「ただドレ」は8月20日に新発売した家庭用商品。発売に当たり、有名ガイドブックで高評価獲得…続きを読む
秋冬需要を喚起する販促企画の一環として日本アクセスが主催する「新商品グランプリ」で、エントリー69品の中から理研ビタミンの「割るだけスープホタテチャウダー」が総合1位に選ばれ、24年下期新商品の頂点に輝いた。28日に同社で表彰式を行った。秋冬は「コス…続きを読む
10月1日付 〈組織変更〉(1)法務部法務知財室をチームに再編(2) 品質保証本部は品質保証部を廃止し、品質保証第1部、品質保証第2部を新設。品質管理課を品質保証課、品質管理係を品質保証係、検査係を品質管理係に名称変更。品質保証第1部には、品質保証…続きを読む
【東北】理研ビタミンは7月27日、仙台市の楽天モバイルパーク宮城で新ブランド「あえるわかめちゃんナムル風うま塩味」のサンプリングを実施した。宮城県多賀城市のグループ工場から全国に出荷されるブランドの魅力や利便性をアピールした。同社では2019年から毎…続きを読む
理研ビタミンは「洋食屋さんのただただおいしいドレッシング(ただドレ)」を業務用は7月11日、家庭用は8月20日に新発売。「ただドレ」は「謎ドレ(インドカレー屋さんの謎ドレッシング)」と同じく「ハイブリッドクラフト製法」で手作り感のあるおいしさを実現し…続きを読む