商品概要:「季節の檸檬堂」シリーズ新アイテム。アルコール分4%。ラムネフレーバーを採用し夏の季節感を感じさせるどこか懐かしい夏限定商品。口に含んだ瞬間にラムネの優しい甘さとシュワっと弾けるような清涼感が広がり、その後に続く同シリーズならではのすっきりと…続きを読む
商品概要:「旅する瓶チュー」シリーズ新アイテム。アルコール分3%、果汁0.4%。スリランカ産紅茶の穏やかな渋みと、甘く華やかなマンゴーの香りが特徴ですっきりとした味。やさしい甘さと炭酸の爽快感が特徴で食中酒としても楽しめる。 商品名:旅する瓶チュー <…続きを読む
商品概要:「昔懐かしい」シリーズ新アイテム。アルコール分3%、スウィーティー果汁1%。平成に流行したスウィーティー風味のガムやドリンクの味わいを再現したサワー。青春のあの頃を思い出すような爽やかな味わいの酒。 商品名:昔懐かしい <スウィーティーサワー…続きを読む
国分グループ本社は6月30日、訪日外国人向けのグルメプラットフォーム「byFood(バイフード)」を運営するテーブルクロス(東京都渋谷区)と連携し、日本の酒蔵体験をテーマにした新たな取り組みを開始すると発表した。日本酒文化を深く体験できる高付加価値な…続きを読む
ハナマルキはオリジナルブランド「ハナマルキ醸造 麹 研究室(ハナマルケン)」でこれまでに調味料やチーズといった商品開発に取り組んできた。このほど同社の「液体塩こうじ」を活用した、夏にぴったりのエールとジェラートを新発売する。6月27日、同社は丸の内ビ…続きを読む
日本酒類販売の2025年3月期(76期)の連結決算は売上高6075億2900万円(前年比4%増)、経常利益64億9600万円(同16.7%増)、当期純利益47億8600万円(同28%増)の増収増益。組織小売業や業務用酒販店との取引拡大や値上げによる商…続きを読む
北海道酒類販売の25年3月期決算は、売上高が811億2000万円(前年比2.9%増)、営業利益は10億5600万円(同2.6%増)、経常利益は10億2500万円(同2.7%増)。売上高が800億円を超えるのは21期ぶり。 道内の観光、飲食需要拡大を…続きを読む
【関西】業務用酒類食品卸の名畑は6月26日、飲食店向けの6月の提案会を大阪市北区の同社で開催。本格的な夏を前に厳しい暑さで食欲を低下させる季節を迎え、今回はスパイスやハーブを使った料理やアルコールなどを訴求。初の試みとしてインスタグラムのライブ機能を…続きを読む
【関西】黄桜は「キザクラ カッパ カントリー」(京都市伏見区)の開業30周年を記念して10周年、20周年に続き3体目となるブロンズ像の「かっぱファミリー」のモニュメントとして「『ワン…』ごんた」を制作した。6月23日、「キザクラ カッパ カントリー」…続きを読む
商品概要:アルコール度数15%以上16%未満。白鶴銀座天空農園産白鶴錦100%。醸造はマイクロブルワリーHAKUTSURU SAKE CRAFT(ハクツルサケクラフト)。パイナップルやピーチを思わせる華やかな果実香。エレガントでふくよかな甘みを感じた後…続きを読む