マーガリン・ファットスプレッドなどのマーガリン類(本特集では加工油脂としてフィリングやホイップ、油脂加工品も含む)は、20年下期からの未曽有の原料高騰を受け、採算性やコスト環境が引き続き悪化している。21年から今夏までの間、家庭用・業務用ともに価格改…続きを読む
プリマハムは「選べるプレゼントキャンペーン」実施している。対象商品は、「香薫あらびきポーク(90g・600g)」「新鮮!使い切り〈ロースハム〉〈ハーフベーコン〉3連」など。 ▽絶対もらえるコース(バーコード12枚)=「全国共通おこめ券」1枚(440…続きを読む
ヤクルト本社は23日、「アイスdeヤクルト」=写真=を発売した。昨年、同社史上初のアイスクリーム製品として発売し好評を得ており、今回は3月に開設したECサイト「Yakult Wellness Online」で販売する。 同品は、昨年女性を中心とした…続きを読む
●健康志向へ対応強化も 中元ギフト市場が年々縮小傾向にある中で、ハム・ソーセージギフトも苦戦が続く。購入者の主体が60~70代となっていることから、若年層の取り込みが課題となり、今中元ギフト商戦では、各社若年層をターゲットとした施策を打ち出している…続きを読む
【関西】リボン食品が健康志向層に向けて「からだに美味しい塗って食べるオイル」シリーズを発売した。オリーブオイルや亜麻仁油など毎日取りたい植物オイルのスプレッドを朝食のパン、夕食メニューに取り入れてほしいと提案する。 同シリーズはギフト需要や質販売店…続きを読む
◆会社名=ダノンジャパン ◆商品特徴=デザート・ヨーグルト。シリーズ新アイテム。期間限定。100倍胃酸に強く生きたまま腸まで届くBE80菌をブレンドしたヨーグルト。シークワーサーの酸味、ほのかな甘みと苦みが、パイナップルの甘みとバランスよく合わさっ…続きを読む
◆会社名=ロッテ ◆商品特徴=アイスクリーム類。シリーズ新アイテム。アニメ“ONE PIECE”とコラボしたパッケージ。 A=〈バニラ ONE PIECEコラボ〉冷涼感がスピーディーに体全体に染みわたる飲むアイス。デザインは“ひとつなぎデザイン”…続きを読む
◆会社名=ロッテ ◆商品特徴=アイスクリーム類。シリーズ新アイテム。食べた瞬間に感じるアイスの濃厚な味わいと、微細氷入りですっと溶ける口溶けが楽しめる。「カルピス」をイメージしたアイスと、巨峰味のアイスの2種を渦巻き状に充填した。「カルピス」部はす…続きを読む
◆会社名=ダノンジャパン ◆商品特徴=デザート・ヨーグルト。シリーズ新アイテム。期間限定。パイナップルの甘みと爽やかなヨーグルトの後味を楽しめる濃密な水切りヨーグルト。ゴールデンパイナップルのソースは自然な甘さ。タンパク質含有量10.1g、脂肪ゼロ…続きを読む
日本アイスクリーム協会が20日に発表した2021年度(21年4月~22年3月)の「アイスクリーム類及び氷菓」販売実績は、メーカー出荷ベースで前年比1.2%増の5258億円となり、過去最高市場規模を更新した。新型コロナウイルス感染症の影響が続く中、天候…続きを読む