商品概要:「混ぜ込みわかめ」シリーズ新アイテム。牛肉そぼろ、ワカメ、白ごま、マツタケ、マイタケを合わせた、マツタケの風味が広がる甘辛い味。マツタケという季節の味覚とプチぜいたくを楽しみたいというニーズに合う商品。温かいご飯に混ぜるだけで簡単、手軽にワカ…続きを読む
商品概要:「混ぜ込みわかめ」シリーズ新アイテム。ワカメにほんのり甘いサツマイモそぼろと黒ごまを合わせた。サツマイモそぼろの映える黄色が弁当やおにぎりをきれいに彩る。温かいご飯に混ぜるだけで簡単、手軽にワカメご飯が作れる。大きめ具材を使用しているのが特徴…続きを読む
商品概要:「パパっと簡単」シリーズ新アイテム。5種の具材と3種の野菜入り合わせ酢入り。5種の具材はサーモン、卵、カニ風味かまぼこ、クロミル貝、エビで、3種の野菜入り合わせ酢はタケノコ、椎茸、ニンジン入り。炊いた1合のご飯に具材入りの合わせ酢を混ぜ、海鮮…続きを読む
大塚食品は「旨みを味わう和のボンカレー こだわりだしの和風カレー」を9月1日発売する。鰹節・昆布・煮干しの3種だしと60分炒めた玉ネギで和の旨みとコクを表現。麺にもご飯にも合う設計で、食生活の変化や和風製品需要の高まりに対応した商品。 ※詳細は後日電…続きを読む
【関西】エム・シーシー食品は業務用個食パスタソースに「国産紅ズワイガニのトマトクリームソース」を加えるとともに、既存品は改良して装い新たなパッケージで10月に再投入する。国産原料などのこだわりを保ちながら、おいしさを追求した全9種類のソースを、幅広い…続きを読む
ハチ食品は今秋、好調の「たっぷりパスタ」シリーズに二つの味を加え、ともに「自慢のパスタ」シリーズを一新して再投入する。「たっぷり」と「自慢の」の2ブランドで、お値打ちから中高価格帯まで広く網羅する戦略だ。 今回、17年に発売した「自慢のパスタ」シリ…続きを読む
永谷園は電子レンジで麺がゆでられるパスタソースを「パ・キット」に刷新する。包装前面に大きな「パ」の字を配し、鍋でゆでる手間なしの「パ」っと作れる驚き、革新的な世界観を伝える。イノベーター層に訴え掛け、遊び心のある創作イタリアンのようなメニュー、一気通…続きを読む
ピエトロはパスタ市場全体に関して、今年に入ってコメ価格高騰が需要の押し上げ要因になったとみる。ただ足元をみると、それも徐々に落ち着いた印象だという。 特に堅調に伸びているのが、「洋麺屋ピエトロ」(レトルトパスタソース)だ。25年3月期では、同シリー…続きを読む
エスビー食品のパスタソース関連は「まぜるだけのスパゲッティソース」シリーズが前年を上回ったが、リブランド化を推進した「予約でいっぱいの店 THE PREMIUM」が伸び悩んだことで、全体では前年を下回った。「まぜるだけ」は昨年10月の価格改定効果に加…続きを読む
創味食品の「ハコネーゼ」シリーズが“レンチン”と“あえる”の2種類・全14フレーバーで4月に累計出荷数4200万食を突破し、好調を博している。今秋は“あえる”タイプの「煮込んだフォンと完熟トマト絶品ミートソース」「特製海老ラー油香る絶品高菜ソース」を…続きを読む