商品概要:「キユーピー あえるパスタソース」シリーズ新アイテム。ゆでたパスタにそのままあえるだけで手軽に楽しめる、温め不要のパスタソース。コクのあるニンニクのうまみと、マヨネーズのまろやかさが楽しめる。ニンニクの風味とマヨネーズのバランスにこだわり、コ…続きを読む
商品概要:「とろけるカレー」シリーズ新アイテム。ビーフブイヨンと香味野菜、炒め玉ネギをふんだんに使ったデミグラスソースを熟成させた、コクとうまみが豊かな濃厚なおいしさ。さらに、 オールスパイスとナツメッグの香ばしい香りで、ご飯との相性を高めた。煮詰めて…続きを読む
商品概要:「ワンミートディッシュ」シリーズ新アイテム。食材は鶏肉だけ、調理時間10分で完成する濃厚なトマトのコクが楽しめるご飯メニュー。うまみのあるトマトソースが鶏肉によく合い、ガーリック、ナツメッグ、オレガノの香りが引き立つ、大人も子どもも楽しめる食…続きを読む
商品概要:激辛通の集う店、東京表参道の赤い壺監修。国産キャロライナ・リーパーの鮮烈な辛みが特徴。丸ごと1本入った唐辛子を食べることで、さらなる辛さを楽しめる。国産キャロライナ・リーパー0.8%(原材料の唐辛子に占める割合)。圧力をかけて煮出したうまみの…続きを読む
商品概要:「噂の名店」シリーズ新アイテム。東京、幡ヶ谷の“タイ料理ミャオミャオ”監修。本場タイで収穫された青唐辛子やハーブをふんだんに使用したグリーンカレーペーストの風味を生かした、本格的な味。レモングラス、こぶミカン、スイートバジルの華やかな香りや、…続きを読む
ハウス食品は、カレーの街として知られる横須賀市で1月31日の同市の「全校一斉カレーの日」に合わせて農林水産省が官民連携で取り組むニッポンフードシフト「カレーライスから日本を考える授業」を、横須賀市の小学校で初めて開催した。これに先立つ「カレーの日」の…続きを読む
【静岡】はごろもフーズは17日、野菜を入れて電子レンジで調理するだけで具だくさんのパスタソースが作れる「ベジパッソ」3種(トマトソース、クリームソース、ペペロンチーノ=写真左から)を発売する。 日本人の野菜不足がしばしば指摘される中、おいしく気軽に…続きを読む
商品概要:SNS発のキャラクターおぱんちゅうさぎを採用。オリジナルキラキラシール(全10種)1枚入り。定番味の<たまご>4袋と、幅広い層に人気の<さけ>2袋、計6袋の詰め合わせ。小袋分包タイプなので、食卓や弁当などで使える。子どもにうれしいカルシウム入…続きを読む
商品概要:子どもに人気の最強王図鑑を採用。オリジナルキラキラシール(全10種)がランダムで1枚入っている。定番味の<たまご>4袋と、キャラクターと親和性の高い<ビーフ>2袋、計6袋の詰め合わせ。小袋分包タイプなので、食卓や弁当などで使用できる。子どもに…続きを読む
【東北】ハウス食品は「カレーの日」(1月22日)に合わせ、東北の農林水産物を使ったオリジナルレシピを考案。イベントやフェアの開催など、小売店頭での提案を強めた。 福島県いわき市のマルト平尼子店で1月20日に行ったイベントでは、地元の生産者が育てたブ…続きを読む