商品概要:「THE濃厚」シリーズ新アイテム。じっくりローストしたガーリックとオニオン、熟成ルウ、赤ワインなど厳選した素材をじっくり煮込み、黒く香ばしく仕上げた。赤唐辛子、青唐辛子、黒コショウの3種が重なり合う刺激的な辛さが引き立つ。素材のうまみがつまっ…続きを読む
味の素の新たな「Cook Do〈極(プレミアム)麻辣回鍋肉用〉」が発売4週間で100万食を出荷した。昨年ヒットした「同〈極 麻辣麻婆豆腐用〉」の6週間という最速記録を超えた。大人が感動する味わいを追求し、支持された。ほかの新商品ではタイの即席麺のロン…続きを読む
【中国】ふりかけの田中食品は、「レギュラーふりかけ」シリーズ7品(鰹みりん焼、のり・たまご、わさび、さけ=写真、磯一番、磯海苔、からしめんたい)を2月20日に新発売した。 同シリーズは、物価高を背景とした消費者の節約志向が継続しており、家庭でのふり…続きを読む
【中国】ふりかけ製造の田中食品は、同社の人気シリーズ「ごはんにまぜて」の「ごはんにまぜて こんがり醤油味」と「同五目ごはん」の2品のパッケージを2月20日にリニューアルした。今回のリニューアルでは同品を使用したおむすびの調理写真が目立つように前面に配…続きを読む
ハチ食品の大容量で値頃感あるパスタソース「たっぷり」シリーズは発売から20年をたった今も右肩上がりで成長し、24年度売上げは28億円超(前年比16%増)となる見通し。手軽さとボリューム感に加え、豊富なフレーバーが支持を得て年間販売量は3200万食超と…続きを読む
創味食品が21年に立ち上げた「ハコネーゼ」シリーズは、累計出荷数量3800万食を突破した。昨年秋には温め要らずのあえるタイプも拡充して横展開も図り、24年度シリーズの売上げを前年比13%増の18億円に育てた。手軽なのに本格派の味、2食分のお得感も備わ…続きを読む
永谷園はレンジで麺がゆでられるソースの「パキット」を展開し、メニューと品質改良を計画している。23年に発売してヒットしたが、今は反動減。若年単身者といった新規ユーザーに向けた、デジタル広告を深めている。今秋発売を目指し、定番レシピを超えた独自の味わい…続きを読む
はごろもフーズの家庭用パスタ・パスタソース事業は、第3四半期(24年4~12月)売上高が前年比0.9%増の48億円と堅調に推移した。主力の結束タイプのスパゲティ「ポポロスパ7分」や「ポポロスパ5分」が好調。ソースは電子レンジ対応パウチを使用した「パパ…続きを読む
キユーピーの24年度(23年12月~24年11月)のパスタソースの販売実績は前年比で2桁近い伸長を達成した。主力商品の「あえるパスタソース」シリーズや「Italiante(イタリアンテ)」「キユーピー 3分クッキング パスタを手作りオイルソース」シリ…続きを読む
エスビー食品のパスタソース類は今第3四半期までの9ヵ月で、前年を下回って推移した。「まぜるだけのスパゲッティソース」シリーズ(「まぜるだけ」シリーズ)は昨年10月の価格改定効果などで前年を上回って推移したが、その他の既存ブランドが前年を下回った。 …続きを読む