日仏貿易が展開するイタリア産オーガニックブランド「アルチェネロ」の上期(1~6月)パスタ販売状況は、金額ベースで前年を若干下回って折り返した。パスタソースについても、価格改定や主要商品の瓶タイプが伸び悩んでいるため、微減で推移している。ただし、パスタ…続きを読む
永谷園のヒット商品「パキット」が、40歳以上の独人社会人といった従来少なかったユーザーを開拓している。レンジで麺がゆでられるソース、という唯一無二の簡単調理、ゆでたての食感、本格的な味が支持され、市場拡大に貢献した。 26日から濃厚な味わいの「ボン…続きを読む
キユーピーの上期(23年12月~24年5月)のパスタソース販売状況は、前年を上回って折り返した。主力の「キユーピー あえるパスタソース」や「Italiante(イタリアンテ)」「キユーピー3分クッキング パスタを手作りオイルソース」などの販売増が要因…続きを読む
◇パスタ=簡便・おいしさで需要拡大、パスタソース=“あえる・かける”競争激化 パスタ・パスタソース市場は、活性化への機運が高まっている。パスタカテゴリーについては、大手の日清製粉ウェルナの「マ・マー」ブランドと、ニップンの「オーマイ」ブランドの商品…続きを読む
商品概要:銀座ナイルレストラン監修。10種以上の厳選したスパイスで煮込んだ本格インドカレー。スパイスのエレガントな香りの余韻が楽しめる。ナイルレストランと同じスパイスをぜいたくに使用。香味野菜のコク、ココナツの甘み、トマトの酸昧、スパイスの辛み、いくつ…続きを読む
商品概要:銀座ナイルレストラン監修。10種以上の厳選したスパイスで煮込んだ本格インドカレー。辛さの中にぜいたくなスパイスの香りと味わいが楽しめる。ナイルレストランと同じスパイスをぜいたくに使用。香味野菜のコク、ココナツの甘み、トマトの酸昧、スパイスの辛…続きを読む
大塚食品は「こどものためのボンカレー」をリニューアルし、26日から全国で発売する。今回、1食分(3~5歳の1日の野菜摂取目安量240gの1/3量=生換算80gを使用)の国産野菜が摂取できるように、野菜の使用量を増やしている。加えて、アレルギー物質への…続きを読む
商品概要:「菰田欣也監修」シリーズ新アイテム。中華の巨匠、菰田欣也監修。大豆肉を使用した麻婆豆腐の素。辛みを抑えてマイルドな味わいに仕上げた。オイスターソースなどの海鮮系、鶏と豚の動物系、2つのうまみが甜麺醤などと相まってご飯がすすむ。うまみ調味料は使…続きを読む
商品概要:「キユーピー3分クッキング パスタを手作りオイルソース」シリーズ商品。ガーリックと赤唐辛子をベースに、オリーブオイルを加えた。ピリッと辛いペペロンチーノが簡単にできる。パスタだけでなく、野菜炒めやチャーハンなど、幅広いメニューに使える。同シリ…続きを読む
商品概要:「キユーピー3分クッキング パスタを手作りオイルソース」シリーズ新アイテム。カツオと醤油をベースに、炒めた玉ネギでコクを加えた。香ばしい和風パスタが簡単に作れる。パスタだけでなく、野菜炒めやチャーハンなど、幅広いメニューに使える。同シリーズは…続きを読む