商品概要:「日清のカップメシ」シリーズ新アイテム。まるでウナギ丼を食べているかのような風味と食感を楽しめるカップメシ。ライスは、熱湯5分の簡単調理でも湯戻りのよい、ふっくらとした食感のご飯。スープは、醤油をベースに白身魚のうまみを加えた。風味とうまみが…続きを読む
商品概要:「サラダクラブ 素材パウチ」シリーズ商品。契約栽培された北海道産コーンを、現地で滑らかなクリーム状に加工。原料の状態に合わせ、丁寧に炊き上げ、コーンのおいしさを最大限に引き出した。コーンの品種を、甘みが強いスーパースイート種に変更し、コーンの…続きを読む
商品概要:「ちょっとぞうすい」シリーズ新アイテム。しっかり漬け込んだ紀州産梅干しと肉厚のヒジキを加えた<梅ひじき>味。梅の酸味、昆布とカツオのだしと淡口醤油で上品に仕上げ、ヒジキの食感を楽しめる。朝食に好適。 商品名:ちょっとぞうすい<梅ひじき> メー…続きを読む
商品概要:「キッコーマン うちのごはん おそうざいの素」シリーズ新アイテム。大根、豚ばらうす切り肉を用意するだけで、フライパンで簡単におかずをつくれる、具材入り和風惣菜の素。3種類の醤(コチュジャン、黄醤、豆板醤)に牛だしを加えた、コクのあるうま辛い味…続きを読む
商品概要:「うちのごはん ごちそうレンジの素」シリーズ新アイテム。鶏もも肉、ミニトマト、エリンギを用意するだけで、ボリューム感のあるおかずが出来上がる。一口サイズにカットされた鶏肉を使えば包丁を使わずに調理できる。鶏肉はジューシーに、ミニトマトのうまみ…続きを読む
【関西】ハチ食品が16億円を投じ、兵庫県宍粟市に新工場「宍粟第二工場」を竣工した。8日に開いたメディア説明会で高橋慎一社長は「当社の原点の地に、これからの成長の起点になる新工場が完成した。できる限りの省人化対策を講じ、労働環境改善も図った。主にはOE…続きを読む
ピエトロはパスタソース市場全体に対し、コロナが5類移行した後、需要は落ち着きつつも高止まりしているとみる。特に価値訴求型商品が好調な点は、一つの特徴ととらえている。味へのこだわりは同社の強み。これを生かし、さらなる拡販に努めているところだ。 一方で…続きを読む
エスビー食品のパスタソース23年度実績は、「まぜるだけ」シリーズが前年比11.4%増と好調に推移したことなどで同7.4%増の95億4000万円となった。 8月からは人気の「予約でいっぱいの店」シリーズをリフレッシュし「予約でいっぱいの店 THE P…続きを読む
ハチ食品の手軽でボリューム感ある大容量パスタソース「たっぷりパスタ」シリーズが好調を維持している。「たっぷりパスタ」は前3月期で前年比25%増と絶好調を期し、30億円シリーズに成長。中でもシリーズ全16種類をけん引する「たっぷりミートソース285」は…続きを読む
創味食品は今秋、レンジアップ要らずのあえるタイプのパスタソース「あえるハコネーゼ」をたらこ、ジェノベーゼ、ペペロンチーノの3フレーバーで発売する。 「包材費を中身に注ぐ」をコンセプトに中高価格帯レトルトパスタソースで外箱なしをスタンダードにした「ハ…続きを読む