丸美屋食品工業は今期1~5月、ふりかけと中華ソースがけん引し、売上げを伸ばしている。釜めしの素が苦戦したが、「のりたま」の発売65周年企画などが奏功。釜めしは人気の「のりたま」限定品を付けてスポット発売し、挽回を図る。流通し始めた備蓄米にも活用しても…続きを読む
商品概要:「赤い壺監修」シリーズ商品。豆板醤、豆豉醤、甜面醤の3種の醤と香ばしいラー油を組み合わせた、やみつきになる味。国産キャロライナ、リーパーの鮮烈な辛みに、バランスの取れた甘さと深いコクを持つ韓国産唐辛子を加えた。 商品名:赤い壺監修 <本辛麻婆…続きを読む
商品概要:「赤い壺監修」シリーズ新アイテム。爽やかな酸味のトマトとチキンのうまみをベースにしたソースに、唐辛子と相性のよいチェダーチーズでコクを加え、国産キャロライナ、リーパーとハラペーニョで辛さを強化した。クセになるガーリックのうまみと、あらびきブラ…続きを読む
テーブルマークは、パックごはん「国産こしひかり10食」を8月初旬から一時休売し、代替商品として「たきたてご飯国産米使用10食」を8月1日から発売する。コメ不足の影響で想定を上回るパックごはんの需要拡大が続いていることに加えて、指定銘柄米の「こしひかり…続きを読む
商品概要:「PREMIUM」シリーズ新アイテム。同社の最も高級なふりかけ。神戸牛をぜいたくに使用した生ふりかけ。神戸ビーフの芳醇なうまみとガーリック、スパイスを利かせた味はまるで神戸のステーキハウスで食べる味わい。 商品名:ギュウと神戸ビーフの旨味ステ…続きを読む
桃屋は人気の「揚げ葱がザクッと香ばしい食べるねぎ油」「きざみにんにく」の新たなCMを5月23日から投下した。TVのほか、初めてWebでも放映してインプレッション数は約2000万。「味キマル~」と耳に残るフレーズで「旨ねぎチャーハン」「コク旨ペペロンチ…続きを読む
商品概要:家庭でつくるには少し手間がかかるサフランライスを、手軽に楽しめるパックご飯。カレーと一緒に食べたくなるよう、コメにこだわり、ご飯自体にカレー引き立つ香りとスパイシーさをプラスし、カレーを引き立てるご飯に仕上げた。コメは、山形県産雪若丸を100…続きを読む
全国包装米飯協会は22日の定時総会で、協会員各社のパックごはんの輸出量が24年度、大幅に伸長したことを明らかにした。パックごはんの輸出量は年々増加傾向にあるが、24年度は前年度から43.3%増の973.5tとなった。国別では米国の増加が顕著で、前年度…続きを読む
●動物性不使用ながら深いコク実現 ADEKAの子会社、ADEKAライフクリエイトは23日から、業務用プラントベースフード「デリプランツ」シリーズ使用のプラントベースキーマカレー「アデカリー」=写真=を同社グループ商品通販サイト「あでか生活」(htt…続きを読む
全国包装米飯協会は、無菌包装米飯とレトルト米飯を合わせたパックごはんの24年の生産量が23万0962tで前年から10.9%増の2桁伸長だったことを発表した。同協会が22日に東京都内で開催した定時総会で示したもの。日常的な利用方法が浸透してきたことや、…続きを読む