【関西】創味食品はレンジアップ要らずのあえるタイプのパスタソース「あえるハコネーゼ」を9月1日に発売する。ツインパウチを採用して、2食タイプのあえる系パスタソースで初の“外装なし”商品を発売し、過剰包装廃止ニーズに応える。箱なしで立ち上げた「ハコネー…続きを読む
ADEKAは3日から開催中の俳優・アーティストの生田絵梨花のホールツアー「Erika Ikuta Tour 2024『capriccioso』」で、同ツアーへの協賛の一環として、来場者にオリジナルプラントベースキーマカレー「アデカレー」を配っている。…続きを読む
【関西】創味食品は24年度上半期を3年連続となる売上げ2桁伸長で折り返した。国内事業は外食業態を中心に好調の業務用が前年比14%増、新商品「創味焼肉のたれ二代目」がじわじわ支持を高める市販用の貢献、世界的日本食ブームで売上げ拡大中の海外事業が前年比5…続きを読む
キユーピーはプラントベースフードなどを展開する“サステナブルな食”のブランド「GREEN KEWPIE」に家庭用新アイテム「植物生まれのパスタソースたらこ風」=写真=を追加する。調味料開発で培った油活用技術を応用し、「たらこ」の風味を植物性原材料で表…続きを読む
商品概要:「家族みんなで」シリーズ新アイテム。カット野菜と炒めるだけで本格的な街中華の野菜炒めができる肉野菜炒めの素。リンゴ果汁をプラスし野菜嫌いの子どもでもパクパク食べられる優しい味付け。香ばしいごま油の風味も利いているので、大人も子どもも満足できる…続きを読む
商品概要:大阪王将店舗で人気の街中華風オムライスが、家庭でも簡単に再現できる。卵に付属の粉末調味料を入れてレンジにかけるだけで、誰でも簡単にふわっと、とろとろに作ることができる。ご飯用液体調味料には、チャーシュー風味の隠し味を加え、店舗のケチャップライ…続きを読む
【東北】ハウス食品の「野菜をカレーでおいしく!地元を食べつくそう!」キャンペーンが1日から福島県内で始まった。8月31日までの2ヵ月間、カレーライスのレシピ提案やTVCMの放送を行い、福島県産野菜の消費拡大と地産地消を呼び掛ける。 同社は、食糧自給…続きを読む
商品概要:韓国風おにぎり、チュモッパを、ご飯に混ぜるだけで簡単にできる。 たくあん、海苔、トビコにマヨネーズとごま油をあわせており、本格的な味わいを手軽に堪能できる。1袋に対してご飯3合分なので使い切りやすいのも魅力。 商品名:チュモッパの素 メーカー…続きを読む
30年の1000億円達成を目指し、食品事業強化を打ち出すアイリスオーヤマは、同事業初の西日本生生産拠点・鳥栖工場(佐賀県)を竣工し稼働開始した。パックご飯と炭酸水を製造し、原料米や水源で地産地消を推進するとともに、九州・四国地区中心に供給エリア拡大を…続きを読む
明治ホールディングス(HD)は8日、全国フードバンク推進協議会加盟のフードバンク49団体に、明治の食品2万7000個を寄贈すると発表した。 同取組みは、全国フードバンク推進協議会が実施する、給食のない夏休み期間に支援を必要としている子どものいる世帯…続きを読む