ポッカサッポロフード&ビバレッジは「じっくりコトコトこんがりパン」ブランドからパンを2倍に増やした「超盛」シリーズを新たに展開する。「じっくりコトコトこんがりパン 超盛 濃厚コーンポタージュ カップ」「同濃厚クラムポタージュ カップ」を19日から発売…続きを読む
●お好みに割ってひと混ぜするだけ 理研ビタミンは20日、家庭用商品「割るだけスープ」シリーズを新発売する。同シリーズはお湯や水、牛乳などで割ってひと混ぜするだけでスープができる液体濃縮スープ。お好みの濃さ・温度・量を調整できるため、食シーンに合わせ…続きを読む
商品概要:「プラス糀 生みそ汁」シリーズ新アイテム。「糀美人」の甘みとうまみ、「糀美人 <熟甘>」の深いコク。2種のブレンドで深い味わいを実現した。煮込んだ玉ネギを練り込み、麹と野菜の甘みを楽しめる。具材は、ジャガイモ、ニンジン、ゴボウ、豚肉。外袋は環…続きを読む
エースコックは12日、「スープはるさめ 鶏白湯」=写真=を新発売するとともに、既存品の「同わかめと野菜」「同柚子ぽん酢味」をリニューアルする。 新商品の「鶏白湯」は、従来とは異なるぷりもち食感の幅広い春雨を採用し、しっかりパンチのある鶏白湯スープと…続きを読む
商品概要:「スープ de ごはん」シリーズ新アイテム。完熟トマトをベースに、野菜(玉ネギ、ニンジン、セロリ)のうまみとほんのり香るニンニクがマッチしたクリーミーな味。炊き立てご飯のようなふっくら食感の押し麦入りご飯とこだわりスープのセット。カップ入りで…続きを読む
アルファ化米中心に加工米飯の製造・販売を行うアルファー食品は、長期保存食に注力し、今年に入って30~40%増(金額ベース)で推移している。商品は、全品特定原材料など(アレルギー物質)28品目不使用の食物アレルギーに対応。非常時の健康にも配慮した「安心…続きを読む
神州一味噌は秋向けのアイテム3品を9月2日から全国で新発売する。 好調に推移するフリーズドライ即席味噌汁「みそ汁食堂 味噌屋の一杯」シリーズからは新商品「みそ汁食堂 味噌屋の一杯 とん汁10食」=写真=が登場する。時短・簡便ニーズを背景に拡大する市…続きを読む
●日常食としてもおいしい アルファー食品は、温めずにそのまま食べられる長期保存食「からだを想う野菜スープ」=写真=を4月に発売開始し、この間一般流通中心に引き合いが多く寄せられている。特定原材料等(アレルギー物質)28品目不使用で、野菜を多く配合す…続きを読む
エム・シーシー食品名古屋支店の業務用部門の今期(2024年8月期)ここまでの業績は、金額ベースでは前年比20%強で推移している。 今期は、ホテルなどの外食産業の現場では市場が回復していることを受け、現場の人手不足に対する商品開発に、より一層注力して…続きを読む
商品概要:新「春雨スープ」シリーズ。大阪王将が中華料理に合うを追求した、大阪王将初の春雨スープシリーズ。ごまのまろやかな風味に味噌と豚のうまみを加え、花椒などのスパイスで食欲をそそる担々風味に仕上げた。ギョウザを焼いている間に湯を注ぐだけで出来上がるタ…続きを読む