●個体差の軽減にも工夫 極洋は“食文化に貢献し、社会とともに成長する”を企業理念とし、「魚を中心に、食で人と暮らしと地球によりそう サステナブルな世界へ」を企業パーパスに掲げる。その中で重要な課題解決への取り組みとして、減塩製品を位置付けている。塩…続きを読む
マルハニチロは9月1日から順次、秋季新商品19品を発売する。年間売上げは家庭用13品で47億円、業務用6品で5億円の計52億円を目指す。半澤貞彦代表取締役副社長執行役員は11日の発表の席で「今秋は本格的なおいしさに加え、簡便性、健康志向に対応した家庭…続きを読む
商品概要:「ぶっかけ」シリーズ第3弾。直火炒め製法のパラっとチャーハンと自家製ガーリックとネギ油が香る本格的な味わい。 商品名:ぶっかけ <肉ニラ玉あんかけ炒飯> メーカー:イートアンドフーズ 価格:OP 容量:280g 容器種類: JANコード: 荷…続きを読む
商品概要:中華料理人直伝のレシピで、より本格的な味わい。ふんわり皮があんの味わいを引き立てる。 商品名:中華豚まん メーカー:イートアンドフーズ 価格:OP 容量:172g(2個) 容器種類: JANコード: 荷姿: サイズ展開: 発売情報 新製品or…続きを読む
商品概要:使い勝手のよい冷凍肉だんご。玉ネギ、ショウガ、ニンニクが肉のうまみを引き立て、シンプルながらもジューシーな味わい。弁当のおかずや、鍋、スープの具材に好適。入れるだけの簡単調理で、具材として様々なメニューに使え、満足感とおいしさを底上げする。時…続きを読む
商品概要:ギョウザが主役の満足感のある鍋商品。もちもちの皮で野菜と肉を包んだ水ギョウザと、ピリ辛スンドゥブスープのセット。カット野菜や卵、うどんなど好みの具材を加えてアレンジできる。栄養バランスや気分に合わせて手軽にオリジナルの鍋を楽しめる。秋冬に好適…続きを読む
キンレイの白潟昌彦社長は、創業50周年を迎える24年度(24年4月~25年3月)の目標について、「第3拠点の亀山工場の稼働で売上げ増を計画する」とし、売上高171億円(同8.1%増)、うち食品事業売上高169億円(同8.2%増)を目指す方針を示した。…続きを読む
●外食市場向け完全調理品強化を 業務用冷凍食品メーカーのヤヨイサンフーズは1日(一部5月)から順次、秋の新商品・リニューアル品計18アイテムを発売している。溝口真人社長は9日の新商品発表会で「24年度からマーケティング開発本部を新設した。新規商品を…続きを読む
キンレイは16日、同社東京本部で行った業績報告の中で、23年度業績(23年4月24年3月)について、売上高158億円(前年比4.3%増)、うち食品事業売上高156億円(同4.5%増)で着地したと発表した。利益面でも9月に実施した価格改定の影響もあり、…続きを読む
冷凍食品メーカー大手5社の社長が冷凍物流で協業を進めるため、マーケティング活動で切磋琢磨し、それ以外では競わないと話した。総論賛成だった。各社トップが宣言したことで、物流の現場で連携しやすくなる。 これまでも共同配送をしてきた。ただ、エリアは広いが…続きを読む