トモシアホールディングス(HD)は18日、今年で30回目を数える冷凍食品の消費者キャンペーン「春の冷凍食品祭り」の抽選会を東京本社隣で開いた(一部既報)。冷食ニーズの高まりを反映し、応募総数は前回比約3割増の6万件超へ拡大。期間中の同社冷食売上げは2…続きを読む
●強い単品育成 簡便調理でユーザー課題解決 ニチレイフーズは24年秋季業務用新商品として、冷凍食品9品、リニューアル9品を9月1日から順次発売。「美味しさの追求」と「利便性」の二つのコンセプトで開発。独自成型技術による肉厚でジューシーな肉汁が特徴の…続きを読む
ニチレイフーズは、広報が監修した書籍「ニチレイフーズの広報さんに教わる 冷凍作りおきレシピ、これが正解です!」を発売した。23年6月に発刊した第1弾が発行部数5万部突破のベストセラーとなり、今回は続編となる。 同社は16年から「“冷凍”を賢く使って…続きを読む
日清食品は、栄養とおいしさのバランスを追求した“新時代おにぎり”を「冷凍 完全メシ DELI」シリーズで展開していく。新製品「完全メシ DELI おにぎり」は、現代女性のための「おにぎりイノベーション」をテーマに1年かけて開発。タンパク質や食物繊維、…続きを読む
8月1日付 ▽非常勤取締役藤木俊臣 なお、7月31日付で杉野正雄取締役は退任
●おかず・弁当拡充など8品投入 ニチレイフーズは24年秋季家庭用新商品として、冷凍食品8品、リニューアル14品を9月1日(一部8月1日)から発売する。満を持して開発した汁ありと汁なし両方が楽しめるデュアル調理の「本当に旨い担々麺」など、パーソナルユ…続きを読む
おにぎり人気が高まる中、種商グループで冷凍米飯のOEMを中心に展開する冷凍食品メーカーのテイスティフーズが販売する、冷凍の進化形おにぎり「サンドめし」が、大手流通やインターネット通販などを通じて、急激に売場が広がっている。 ご飯とおかずが一緒になっ…続きを読む
ホテルブランドのプレミアム調理食品を手掛ける帝国ホテルキッチンは、24年秋冬の新商品として冷凍食品1品、冷凍菓子2品の計3品を10月から順次発売する。コンセプトは「帝国ホテルの味をご家庭に」。多様化が進む消費者ニーズに応え、高度に差別化された魅力的な…続きを読む
ニチレイフーズ中部支社の今期(2024年3月期)ここまでの状況は、前年比4%増で推移している。昨年に改善した利益率をそのままに、引き続き高単価商品の提案を実施している。 今期は新製法の過熱蒸気製法を採用し、味覚面が向上した冷凍ブロッコリー「素材その…続きを読む
極洋名古屋支社の前期(24年3月期)は、人流回復が大きく影響し、増収増益で着地した。けん引している業態は、宴会やインバウンド需要によるホテルを筆頭に主に外食だが、これに加えて量販店の惣菜も好調に推移した。 ただ、価格改定に伴い売上高は前年をクリアし…続きを読む