農心ジャパンは5日から10日間、日本初開催となる「辛ラーメン」シリーズの世界観を体感するポップアップ「辛いって、たのしい!『辛ワールド』」を原宿にあるUNKNOWN HARAJUKU(アンノン原宿)で開催している。同シリーズは同社の主力ブランドとして…続きを読む
商品概要:「完全メシ」シリーズ新アイテム。日本人の食事摂取基準で設定されたビタミン、ミネラルなど33種類の栄養素とおいしさの完全なバランスを追求したブランド。同社の最新フードテクノロジーを駆使することで、タンパク質、脂質、炭水化物の三大栄養素のほか、ビ…続きを読む
商品概要:「スーパーカップ」シリーズ新アイテム。途中から味変できる、超満腹、超満足な「スーパーカップ」。麺は、適度な弾力のある角刃の麺。程よい味付けをし、スープと相性よく仕上げた。湯戻し時間3分。スープは、チキンをベースに、オニオンやジンジャー、ニンニ…続きを読む
エースコックは14日、「ご当地の一杯 旭川 醤油ラーメン」=写真、「同富山 ブラック醤油ラーメン」を全国で新発売する。同シリーズは、4月に同社が販売を開始した新ブランドで、全国各地のご当地ラーメンの味わいを手軽に楽しめることを訴求している。 「旭川…続きを読む
日仏貿易は1日、同社が取り扱う「アルチェネロ」のブランドから、「アルチェネロ 有機スパゲットーニ(ブラン入り)」=写真を全国の質販店およびECサイトで販売を開始した。同品は、小麦のほんのりとした甘さともっちりとした食感の有機デュラムセモリナパスタと、…続きを読む
【関西】淡路麺業は、生パスタの製造過程で発生してしまう端材を活用する「UPCYCLE(アップサイクル)プロジェクト」のパートナー企業を募集している。循環型社会の実現へ向け、協力を募っていく。 同社が推進する同プロジェクトは24年4月に発足。6月には…続きを読む
◇活躍する九州鍋スープ企業 マルタイの即席棒状ラーメンの麺は、ノンフライ、ノンスチーム製法で仕上げた生麺に近い風味が特徴のストレート麺。中でもそのパイオニア商品が「マルタイラーメン」。同品のスープは、ポークとチキンをベースにした風味豊かなあっさり醤…続きを読む
日清食品カップ第40回全国小学生陸上競技交流大会が9月22日、東京都の国立競技場で開催された。これは「交流大会を通じて友達との良い関係づくりや集団生活およびスポーツ活動におけるマナーの涵養(かんよう)を図る」「陸上競技の楽しさに触れ、あらゆるスポーツ…続きを読む
商品概要:「マルちゃん でかまる」シリーズ新アイテム。発売35周年記念商品。ブランド立ち上げ当初の1989年発売商品の復刻版。発売当時の味わいをイメージした、懐かしさを感じる一品。麺は、スープのりがよく、滑らかで弾力のある、丸刃で切ったやや太めの油揚げ…続きを読む
商品概要:「マルちゃん やきそば弁当」シリーズ新アイテム。北海道森町の名物いかめしの味わいを再現した焼そば。麺は、細めながらも歯応えとコシがあり、ソースとなじみのよい麺。ソースは、醤油とみりんをベースにイカの風味を利かせた、森町の名物イカめし風の醤油味…続きを読む