日清製粉ウェルナは4月1日から5月31日の間、「いいもの、食べよう。」キャンペーン第3弾を実施する。これは、TVCM「大谷翔平、つくる」篇の好評を受けて行うもの。同社公式Xアカウントかインスタグラムアカウントをフォローし、自分で作ったペペロンチーニの…続きを読む
【北海道】国分北海道は20日、ヨシムラ・フード・ホールディングスのグループ企業である小林製麺と共同開発した「札幌つけ麺 風来堂監修 濃醇味噌味」=写真=を道内量販店や観光地売店で発売した。 同商品は昨年3月発売の「らーめん信玄監修 コク味噌味」、8…続きを読む
日清食品は24日、東京都内で「完全メシ」大試食会を実施した。これは、メディアなどの関係者に向けて、「完全メシ」の商品のおいしさを体感する場として行ったもの。当日発売の「完全メシ 汁なしカップヌードル」や木村屋總本店と共同開発した「完全メシ あんぱん」…続きを読む
ヤマダイは17日、「ニュータッチ 凄麺 広島汁なし担担麺」=写真=を全国のSMおよびDgSなどで、リニューアル発売した。同品は広島で人気のご当地グルメで細麺と花椒のしびれに定評がある「汁なし担担麺」を再現したカップ麺。今回のリニューアルではたれの配合…続きを読む
東洋水産は4月1日から5月31日の間、「マルちゃん焼そば“つくってくれてありがとう”キャンペーン」=写真=を実施する。チルド商品の「マルちゃん焼そば 3人前」シリーズは同社を代表する商品の一つで、11月に発売50周年を迎える。同社は同キャンペーンを商…続きを読む
家庭用チルド(生・ゆで)麺市場は夏の長期化を受け、夏季商材の販売戦略が変わりつつある。即食タイプや冷やし中華などの販売時期を最需要期(7~8月)をまたぐ春と秋にも広げる動きが顕著だ。幅広い季節で涼味タイプの提案強化を図ることで、新しい需要を掘り起こし…続きを読む
サンヨー食品は24日、「サッポロ一番 名店の味 純連 札幌濃厚味噌 ミニカップ」=写真=を全国で新発売する。同社は昨年、同シリーズの「天下一品 京都濃厚鶏白湯」を大口径タイプに加え、ミニカップタイプの商品を追加し、同品はその第2弾。小さいサイズながら…続きを読む
商品概要:電子レンジで100秒温めるだけで本格的中華麺が完成。温めたスープにあわせるだけの簡単調理で、麺屋武蔵の味わいを楽しめる。動物性原材料(動物性エキス含む)を一切使用せず植物原料だけで仕上げたプラントベースの豚骨風ラーメン。まるで豚骨ラーメンのよ…続きを読む
商品概要:電子レンジで100秒温めるだけで本格的中華麺が完成。温めたスープにあわせるだけの簡単調理で、麺屋武蔵の味わいを楽しめる。麺屋武蔵ならではの二刀流スープを畜肉と乳製品、卵を一切使用せず仕上げた濃厚つけ麺。袋のまま湯煎も可。熱湯に入れて約5分。 …続きを読む
商品概要:「麺QUICKレンチン パスタ」シリーズ新アイテム。レンチンするだけでもちもち本格パスタの出来上がり。(500W1分30分)。おいしさを徹底的に追求し、茹でたてのようなもちもち食感を実現。常温保存できるので、ストックに便利。買い置きに、忙しい…続きを読む