商品概要:京都北白川、ラーメン塊力屋とのコラボカップ麺。 麺は、程よい弾力で歯切れのよい中細麺に背脂とスープがよく絡み、一口食べると口の中いっぱいに広がるうまみ。スープは、ラーメン魁力屋の背脂の再現度にこだわり、すっきりとした中にもコクと深みのある鶏が…続きを読む
◇食の価値 魅力をつなげ未来へ キーワード:共創共存・健康志向・国産指針 石丸製麺は24年に創業120周年を迎えたことを記念し、6月末まで「おかげさまで120周年キャンペーン」を実施している。同社看板商品の「国産芳純讃岐うどん400g」のバーコー…続きを読む
◇食の価値 魅力をつなげ未来へ キーワード:健康志向・グローバル 看板商品「ケンミン焼ビーフン」が「最も長く販売されている即席焼ビーフンブランド」としてギネス世界記録を更新したケンミン食品は、大阪・関西万博でグルテンフリー(GF)ラーメン専門店を…続きを読む
国分グループは、万博開催期間中に約3週間、出展する。国産素材を煮出してとっただしのうまみが特徴で、高品質感が評価されている自社オリジナルの「だし麺」の提供を計画。ラーメンを通じ、日本の「だし文化」を世界に発信する。(藤林敏治)
【中部】寿がきや食品は27日、テーブルマークグループの加ト吉水産が保有する即席麺ブランド「ホームラン軒」の商標権を9月1日に取得すると発表した。9月から寿がきや食品が同ブランドの販売を開始する予定。(宇佐見勇一) ※詳細は後日電子版にて掲載いたします…続きを読む
◇中部有力メーカートップインタビュー 当社前期(24年12月期)は主に長引く酷暑の影響で夏物商材の「冷し中華」や「2食生ざるそば」などがけん引する形で売上げ・数量ともに前年並みに着地した。また、慢性的な物価高に伴う生活防衛意識の高まりの影響を受けて…続きを読む
商品概要:「ニュータッチ 凄麺 逸品」シリーズ商品。麺は、表面はツルツル、中がもちもちとした生麺のような食感を実現したノンフライ麺。熱湯4分。スープは、本場中国の伝統製法で作られた豊かな香りとコクを持つ香酢を使用し、オイルにはラード、ラー油などを配合し…続きを読む
商品概要:「ニュータッチ レギュラー」シリーズ商品。麺は、国内産小麦を100%使用したフライ麺。つるつると滑らかで、しっかりとしたコシのある中細麺。熱湯3分。スープは、コクのある醤油と濃口醤油をベースとしたスープに、がらスープを配合して畜肉のうまみを利…続きを読む
商品概要:「日清のどん兵衛」シリーズ商品。麺は、まっすぐですすり心地のよいそば。つゆは、カツオだしと丸大豆醤油が調和したコクと深みのあるつゆ。具材は、紅ショウガ天、ネギ。 商品名:日清のどん兵衛 <紅生姜天そば> メーカー:日清食品 価格:236円(参…続きを読む
商品概要:「ニュータッチ レギュラー」シリーズ商品。麺は、国内産小麦を100%使用したフライ麺。つるつると滑らかで、しっかりとしたコシのある中太麺。熱湯3分。スープは、北海道産の2種の味噌󠄀を使用したコク深い味のスープ。バターのコクと風味が食欲を引き立…続きを読む