ニップンは今春、「オーマイプレミアム」のマスターブランド戦略の強化として、乾燥パスタと冷凍パスタに新商品を発売する。「オーマイプレミアム」のマスターブランド戦略は、冷凍パスタと乾麺パスタの温度帯を横断した取り組みを実施。25年春も“おいしさ”の価値を…続きを読む
商品概要:新「Yum Yum」シリーズ。本場タイの本格感を再現する酸味(レモングラスなど)、辛み(唐辛子など)、甘み(玉ネギなど)のおいしさが詰まったスープと、モチモチとした食べ応えのある麺が特徴の、本格トムヤムクンヌードル。熱湯で4分ゆでるだけで完成…続きを読む
商品概要:新「Yum Yum」シリーズ。本場タイの本格感を再現する酸味(レモングラスなど)、辛み(唐辛子など)、甘み(玉ネギなど)のおいしさが詰まったスープと、モチモチとした食べ応えのある麺が特徴の、本格トムヤムクンヌードル。熱湯で4分ゆでるだけで完成…続きを読む
明星食品は、主力の「明星 一平ちゃん夜店の焼そば」シリーズの発売30周年を迎える今年、「感謝」と「挑戦」をテーマに周年企画を実施していく。その施策の一つとして、「同ショートケーキ味」を2月17日に全国で新発売する。同品は16年のクリスマスに合わせて発…続きを読む
商品概要:「カップヌードウ 北海道限定パッケージ」シリーズ新アイテム。北海道千歳市にある、札幌日清食品で製造し、ブランドロゴの「CUP NOODLES」のDLEを道(ドウ)に置き換えた北海道限定のカップヌードル。パッケージに、北海道日本ハムファイターズ…続きを読む
【中部】寿がきや食品は27日、テーブルマークグループの加ト吉水産が保有する即席麺ブランド「ホームラン軒」の商標権を9月1日に取得すると発表した。9月から寿がきや食品が同ブランドの販売を開始する予定。ブランド価値を最大限引き出し、製品ラインアップの充実…続きを読む
ローソンは具材をなくすことでスープのおいしさを追求し、手ごろ価格にしたカップラーメン「スープ激うま!」シリーズから新商品2品を28日から全国のローソンで税込み238円で発売した。昨年10月に販売したシリーズ第1弾が好評で、今回は第2弾となる。25年度…続きを読む
ヤマダイは2月24日、「ニュータッチ 凄麺 京都伏見酒粕ラーメン」=写真=を関西エリアのSMおよびDgS限定で新発売する。同品は鶏のうまみに野菜エキスを合わせた濃厚な鶏白湯スープをベースに、まろやかかつ深い味わいの酒かすを加えて仕上げた。使用する酒か…続きを読む
商品概要:「MARUCHAN QTTA」シリーズ商品。以前好評だった「カルボナーラ味」を再び発売。スープや具材をより卵の風味が感じられるように仕上げた。麺は、つやもち製法で滑らかで、スープに負けない存在感の幅広麺。ラードを使用した油で揚げ、香ばしい風味…続きを読む
商品概要:「完全予約制の名店」シリーズ第2弾。高級ラーメン店“純麦”の店主、矢嶋純監修。麺は、つるみと弾力があるノンフライ極太縮れ麺。スープは、濃口醤油をベースに、煮干しやアサリなどの魚介だしを利かせたスープ。具材は、チャーシュー、卵、ネギ。別添は、和…続きを読む