商品概要:「サッポロ一番 減塩 3食パック」シリーズ商品。従来の塩分25%カットに加え、レタス4分の3個分相当の食物繊維を含有していることを改めて訴求、麺には1日分のカルシウムを配合し、さらに健康要素を強化した内容とした。麺は、「サッポロ一番 塩らーめ…続きを読む
商品概要:「サッポロ一番 減塩 3食パック」シリーズ商品。従来の塩分25%カットに加え、レタス4分の3個分相当の食物繊維を含有していることを改めて訴求、麺には1日分のカルシウムを配合し、さらに健康要素を強化した内容とした。麺は、「サッポロ一番 みそラー…続きを読む
商品概要:「サッポロ一番 減塩 3食パック」シリーズ商品。従来の塩分25%カットに加え、レタス4分の3個分相当の食物繊維を含有していることを改めて訴求、麺には1日分のカルシウムを配合し、健康要素を強化した内容とした。麺は、「サッポロ一番 しょうゆ味」の…続きを読む
日清食品は9月23日、「ど・みそ監修 濃厚みそラーメン 3食パック」「塩元帥監修 旨塩ラーメン 3食パック」を全国で新発売した。近年、少人数世帯が増加傾向にある。また、専門店のラーメンのようなおいしさを、家庭で味わいたい消費者も多い。このような背景か…続きを読む
マルタイでは今年、看板商品「マルタイラーメン」が65周年、「長崎皿うどん」が45周年、「屋台ラーメン」が55周年を迎えた。これを踏まえ今秋、「感謝のマルタイーッスキャンペーン」を開催する(期間は10月1日~11月30日)。同社商品すべてが対象。 W…続きを読む
サンポー食品は10月から、三宝だし本家、九州三宝堂の2ブランドをPRする「三宝だし!三宝どう?キャンペーン」を実施する。期間は年10月15日~25年2月28日。対象商品は、「三宝だし本家 博多ごぼう天うどん」「九州三宝堂 長崎ちゃんぽん」「同 久留米…続きを読む
五木食品の始まりは1878年熊本市古桶屋町で製粉、製麺業として「山住屋」からスタートした時期にさかのぼる。以来、140年以上の歴史を持っている。同社の「子守りマーク」と「五木」のトレードマークは文字とセットで作られ、長く消費者に親しまれている。 同…続きを読む
ハウス食品の即席麺事業は「うまかっちゃん」の福さ屋との共創による新バラエティー製品の販売開始や店頭での販促数量の拡大により、金額合計で前年比7%増(23年7月~24年6月の1年間)と大きく伸長した。「うまかっちゃん」が同8%増、「好きやねん」は前年を…続きを読む
徳島製粉は7月に新商品の「海老しおラーメン」を発売した。麺は「ぷりっもちっ!」とした艶のある太麺でエビの風味が良く絡み、スープには三重県産伊勢海老粉末を使用(スープのえび粉末中の0.37%)。「パリッと香ばしい海老の風味が際だつあっさり塩味」。 パ…続きを読む
永谷園は野菜がたくさん食べられる「煮込みラーメン」を8月から発売し、消費者キャンペーンで需要を高めている。熱海富士関のCMも放映。「コクうま鶏塩ちゃんこ味」を3年ぶりに再発売して、エリア限定で2人前×1回分もテスト販売。鍋商戦の立ち上がり、最盛期を活…続きを読む