日清製粉ウェルナの25年春夏の製品戦略は、消費者の多様性や価値あるものへの関心の高さなどを背景に「定番製品の価値向上」「新規ユーザーへの対応」「新市場開拓」をテーマに常温製品26品、冷凍食品17品の合計43品を揃えた。中でも「定番製品の価値向上」にお…続きを読む
【関西】三輪素麺の今年の初取引の卸値(参考価格)を占いで決める「ト定祭(ぼくじょうさい)」が5日、三輸明神大神神社(奈良県桜井市)で行われ、今年度(令和6年度産)の三輪素麺「誉」新物一箱(18 kg)は3年ぶりに高値(1万2000円)の御神託=写真=…続きを読む
シマダヤの25年春夏商品戦略は引き続き、「健康、簡便、高品質、買いおき、経済性、国産、環境」の7Kを開発キーワードに、価値を提供する商品を展開することで、成長を目指していく。 家庭用チルド麺では、「流水麺」ブランドで食べ方提案を行い、「鉄板麺」ブラ…続きを読む
25年3月期第3四半期連結(カッコ内は前年比) ▽売上収益5822億7700万円(6.1%増)▽既存事業コア営業利益674億4500万円(7.4%減)▽営業利益605億円(11.8%減)▽税引前利益620億5600万円(12.5%減)▽四半期利益4…続きを読む
日清食品ホールディングス 3月11日付 〈人事異動〉 ▽資材部長(資材部次長)永井強史▽サプライチェーン戦略部長(資材部長兼日清食品構造改革推進部長)上野宏治▽グローバルイノベーション研究センター健康科学研究部長兼健康科学マイスター瀬戸次朗▽宣…続きを読む
商品概要:「キッコーマン 大豆麺」シリーズ新アイテム。大豆を50%配合した高タンパク、低糖質で、食物繊維を豊富に含んだ口当たり滑らかな麺。 口当たり滑らかで食べごたえのある平麺タイプで、温かい汁うどんや濃厚なソースのパスタの代わりなどに使用できる。 商…続きを読む
商品概要:「キッコーマン 大豆麺」シリーズ新アイテム。大豆を50%配合した高タンパク、低糖質で、食物繊維を豊富に含んだ口当たり滑らかな麺。のどごし滑らかな細麺タイプで、そば、そうめん、中華麺の代わりなどに使用できる。 商品名:キッコーマン 大豆麺<細麺…続きを読む
シマダヤは、コーポレート・ガバナンス強化の観点から、経営に関する監督機能と執行機能を分離するとともに、業務執行の効率化と意思決定の迅速化を図ることを目的に、4月1日から新たに委任型執行役員制度を導入する。(久保喜寛) ※詳細は後日電子版にて掲載いたし…続きを読む
商品概要:「ニュータッチ 凄麺」シリーズ新アイテム。麺は、もちもち感が強いノンフライ中細麺。 スープは、京都伏見の老舗酒蔵、玉乃光酒造の酒粕を使用。鶏のうまみに野菜エキスを合わせたベースに酒粕を加えた、まろやかかつ深いコクと華やかな風味が楽しめるスー…続きを読む
商品概要:「渾身の逸品」シリーズ新アイテム。麺、スープ、かやくの全てにこだわったシリーズ。 麺は、密度のあるモチモチとした食感のうどん。適度な味付けを行い、スープと相性よく仕上げた。湯戻し時間5分。スープは、牛をベースに玉ネギの甘みやカツオと昆布のうま…続きを読む