●ウェルビーイング追求 このたび、生活協同組合コープさっぽろさまが創立60周年という輝かしい節目を迎えられましたことを、心からお祝い申し上げます。 「地域に根差し、暮らしに寄り添う」という創立の理念を揺るぎなく受け継いでこられたコープさっぽろさま…続きを読む
日清製粉ウェルナの岩橋恭彦社長は、この秋冬の「マ・マー」のリブランディング戦略について、「この秋は生パスタで攻めていく」と方針を示した。5日に東京都内で行われた秋冬家庭用・業務用新製品記者発表会の席で明らかにした。そのほかでは、業務用の冷凍パスタに新…続きを読む
日清食品ホールディングス(HD)は7月29日、「カップヌードルミュージアム 横浜」(横浜市)で、野口聡一名誉館長による子ども向け特別セミナー「クイズで学ぼう! 宇宙飛行士 野口聡一の宇宙と食のせかい」を開催した。当日、会場には全国から抽選で選ばれた小…続きを読む
商品概要:「マジ盛」シリーズ新アイテム。麺は、硬くコシが強い太麺。スープは、ポークのうま味噌ベースに、ニンニクとショウガを利かせた味噌味スープ。特製油付き。具材は、キャベツ、味付豚肉、ネギ。 商品名:マルちゃん マジ盛<旨豚みそ> メーカー:東洋水産 …続きを読む
商品概要:即席袋麺「天ぷらそば」の発売55周年を記念し、袋麺の味を縦型カップ麺で再現した。麺は、滑らかで、歯切れのよい食感のそば。つゆは、カツオ、昆布の香りと醤油の風味が豊かな、甘めのそばつゆ。具材は、小エビ天ぷら、オニオン揚げ玉、ネギ。 商品名:マル…続きを読む
商品概要:即席袋麺「カレーうどん 甘口」の発売60周年を記念し、袋麺の味を縦型カップ麺で再現した。麺は、滑らかな口当たりで、コシのあるうどん。つゆは、ポークのうまみをベースに醤油で味を調えた、香り豊かなカレー味のつゆ。具材は、きざみ揚げ、味付チキンダイ…続きを読む
日清製粉ウェルナの25年秋冬の家庭用商品戦略は、生活者起点のマーケティングでとらえた社会環境、生活者意識、食卓の三つの変化を踏まえ、「おいしさ」と「利便性」の両立、拡大する簡便ニーズへの対応に取り組む。常温29品、冷凍食品15品の合計44品を投入。初…続きを読む
8月1日付 ▽執行役員米州担当正木弘
家庭用チルド麺の焼そばカテゴリーが、コメ代替需要増加や1食当たりの値頃感、食事として完結する価値が再評価され、拡大している。4~6月の販売状況は金額ベースで前年比約8%増(本紙推定)と2桁近い伸びを示す。家庭用チルド麺全体が約3%増(同)で推移してい…続きを読む
【関西】農心ジャパンは7月23~28日、阪急うめだ本店(大阪市北区)で関西初となる「辛ラーメンの体験型POPUP」を開催し、幅広い世代7232人に同社の即席麺「辛ラーメン」「ノグリ」の魅力を発信した。すべてのコンテンツを韓国語で実施することで、来場者…続きを読む