商品概要:麺は、ラードを揚げ油に使用した歯切れのよい中太麺。熱湯5分。ス ープは、店舗で炊き続けたような濃厚感、こってり感を再現した豚骨スープ。特製辛だれ付。かやくは、ネギ、後入れガーリック。 商品名:火の国文龍監修 濃厚豚骨ラ―メン メーカー:サンポ…続きを読む
テーブルマークは12日から、植物由来の「BEYOND FREE(ビヨンドフリー)ラーメン」のオンラインショップ販売を開始した。植物性でありながらしっかりと満足感ある味わいが楽しめる本格派ラーメン。麺とスープのセットで、醤油・味噌・とんこつ風・担々麺の…続きを読む
日清製粉ウェルナの25年春夏の製品戦略は、消費者の多様性や価値あるものへの関心の高さなどを背景に「定番製品の価値向上」「新規ユーザーへの対応」「新市場開拓」をテーマに常温製品26品、冷凍食品17品の合計43品を揃えた。中でも「定番製品の価値向上」にお…続きを読む
【関西】三輪素麺の今年の初取引の卸値(参考価格)を占いで決める「ト定祭(ぼくじょうさい)」が5日、三輸明神大神神社(奈良県桜井市)で行われ、今年度(令和6年度産)の三輪素麺「誉」新物一箱(18 kg)は3年ぶりに高値(1万2000円)の御神託=写真=…続きを読む
シマダヤの25年春夏商品戦略は引き続き、「健康、簡便、高品質、買いおき、経済性、国産、環境」の7Kを開発キーワードに、価値を提供する商品を展開することで、成長を目指していく。 家庭用チルド麺では、「流水麺」ブランドで食べ方提案を行い、「鉄板麺」ブラ…続きを読む
25年3月期第3四半期連結(カッコ内は前年比) ▽売上収益5822億7700万円(6.1%増)▽既存事業コア営業利益674億4500万円(7.4%減)▽営業利益605億円(11.8%減)▽税引前利益620億5600万円(12.5%減)▽四半期利益4…続きを読む
日清食品ホールディングス 3月11日付 〈人事異動〉 ▽資材部長(資材部次長)永井強史▽サプライチェーン戦略部長(資材部長兼日清食品構造改革推進部長)上野宏治▽グローバルイノベーション研究センター健康科学研究部長兼健康科学マイスター瀬戸次朗▽宣…続きを読む
商品概要:「キッコーマン 大豆麺」シリーズ新アイテム。大豆を50%配合した高タンパク、低糖質で、食物繊維を豊富に含んだ口当たり滑らかな麺。 口当たり滑らかで食べごたえのある平麺タイプで、温かい汁うどんや濃厚なソースのパスタの代わりなどに使用できる。 商…続きを読む
商品概要:「キッコーマン 大豆麺」シリーズ新アイテム。大豆を50%配合した高タンパク、低糖質で、食物繊維を豊富に含んだ口当たり滑らかな麺。のどごし滑らかな細麺タイプで、そば、そうめん、中華麺の代わりなどに使用できる。 商品名:キッコーマン 大豆麺<細麺…続きを読む
シマダヤは、コーポレート・ガバナンス強化の観点から、経営に関する監督機能と執行機能を分離するとともに、業務執行の効率化と意思決定の迅速化を図ることを目的に、4月1日から新たに委任型執行役員制度を導入する。(久保喜寛) ※詳細は後日電子版にて掲載いたし…続きを読む