シマダヤの24年秋冬の商品戦略はコア事業のチルド麺事業と冷凍麺事業の「深化」と「成長」に挑戦し、基幹ブランドの価値を高め収益基盤の強化を進める。価値ある商品提供により市場の創造と需要喚起を図っていく。 コア事業の家庭用チルド麺では和風カテゴリーの強…続きを読む
●子どもにチームワーク術直伝 【関西】日清食品ホールディングス(HD)は7月30日、「カップヌードルミュージアム大阪池田」(大阪府池田市)で、宇宙飛行士の野口聡一名誉館長による小学5~6年生対象の子ども向けセミナー「野口さん直伝! 宇宙飛行士流チー…続きを読む
日清製粉ウェルナは6日、2024年秋の新製品開発方針として、市場ボリュームゾーンとなる主力商品の強化と、簡便・本格ニーズへ対応する付加価値製品の展開を発表した。新製品の販売目標は家庭用の常温食品が25億円、家庭用の冷凍食品が25億円、業務用が20億円…続きを読む
東洋水産は7~8日、JR有楽町駅の駅前広場で「焼そばフェスin有楽町」を開催した。8月は焼そばを食べる機会が増える夏であり、8は○(マル)を重ねた形であることから「マルちゃん」をイメージし、焼そばの頭文字の「や」が「8」に通じることから、同社は8月8…続きを読む
【関西】兵庫県手延素麺協同組合の「揖保乃糸」が22日放送の「秘密のケンミンSHOW極」(午後9時~午後9時54分、読売テレビ系列日本テレビ放送全国28局ネット)で紹介される。 同番組の「TOP of the TOP」コーナーで「兵庫県の揖保乃糸」と…続きを読む
そばを代表する一大ブランド「信州そば」。地元の長野県では、観光需要も大きなウエートを占める外食はもちろん、麺製品も地域の食品産業をけん引している。 中でも、明治期に長野市で誕生した乾麺・乾そばは長野県が製造量で全国トップを誇り、カテゴリー市場で40…続きを読む
25年3月期第1四半期連結(カッコ内は前年比) ▽売上収益1850億3600万円(11.2%増)▽既存事業コア営業利益233億1200万円(5.1%増)▽営業利益218億5600万円(4.7%増)▽税引前利益229億2400万円(4.4%増)▽四半…続きを読む
エースコックは19日、「わかめラーメン 薫るTHEごましょうゆ」=写真=、「同薫るTHEスパイスしょうゆ」を全国で新発売する。同品は1983年発売のロングセラー「わかめラーメン」の、おいしさの元となるごまとスパイスをテーマに、それぞれのセールスポイン…続きを読む
【中部】寿がきや食品は26日、Sugakiya店舗でも人気を博した「カップSUGAKIYA ピリ辛ネギラーメン」(税別274円)をリニューアル発売する。リニューアルに合わせて新たに開発したソフトな食感のノンフライ麺がスープによくなじみ、店舗での味わい…続きを読む
【中部】寿がきや食品は26日、2000年の発売以来、好評を博している「カップSUGAKIYAラーメン」(税別274円)をリニューアル発売する。今回、新たにもっちりとした食感が特徴の麺を開発。スープとの相性も抜群で、同社は自宅でもSUGAKIYA店舗の…続きを読む