ニップンはこの秋冬、「オーマイプレミアム」のマスターブランド戦略をさらに推進する。マスターブランド戦略は「オーマイプレミアム」を活用し、冷凍パスタと乾麺パスタの温度帯を横断した取り組みを実施。それぞれの市場に向けて“おいしさ”の価値を軸としたブランド…続きを読む
日本ハムは7月27日、スパウトパウチの封を開けるだけでそのまま食べられる、究極の“タイパ”ラーメン「BOOST NOODLE」(ブーストヌードル)(参考税込み小売価格660円)を発売した。 岸本栄執行役員加工事業本部マーケティング統括部長は「若手開…続きを読む
明星食品の24年秋冬のマーケティング戦略は、「明星 五重塔戦略」をさらに推進する。「明星 五重塔戦略 秋の陣2024」と題し、五重塔戦略で分類する消費の5層に対して商品ラインアップの拡充を図るとともに、次世代ユーザーの獲得を目指す。 次世代ユーザー…続きを読む
まるか商事(まるか食品)は9月2日から「ペヤング 超大盛塩やきそば」を新たに発売する。同品は今年の5月から発売して好評を得て新定番となった「ペヤング 塩やきそば」の大容量サイズとなっており、物足りなさを感じていた消費者に応える。(山本圭)
商品概要:「明星 一平ちゃん夜店の焼そば」シリーズ新アイテム。祭りが盛り上がる夏に好適なメニュー。麺は、しっかりした歯切れのよい麺。ソースは、コーンポタージュ風シーズニングに焦がし醤油パウダーや豚のうまみを加えたソース。特製マヨは、マヨネーズ。具材は、…続きを読む
●「tabete だし麺 ペヤング甘海老あじ味噌らーめん風やきそば」 国分グループ本社は7月22日から、国産素材のだしのうまみが効いたラーメン「tabete だし麺」シリーズ、まるか食品の「ペヤング」とのコラボ商品「tabete だし麺 ペヤング甘…続きを読む
農心ジャパンは7月22日、「辛ラーメン スパイシーチキン カップ」を、全国の一部CVSで先行発売した。同品はチキンベースの「辛ラーメン」となっており、従来品とは一味違ったスパイス感のある”うまからっ!”な味わいが特徴だ。他国に先駆け昨年9月にインドで…続きを読む
兵庫県手延素麺協同組合は7月14日、21日に揖保乃糸の夏季イベントを開催した。14日は北九州市のサンリブシティ小倉店で、21日は鹿児島中央駅前のAMU広場(鹿児島市)で実施した。AMU広場が一連の夏季イベントの締めくくりとなり、地元の兵庫県姫路市を皮…続きを読む
日清製粉ウェルナは、成長戦略の一つとして掲げる海外事業を加速させる。ベトナム市場でのBtoC事業へ本格参入するとともに、「早ゆでパスタ」の世界展開に取り組む。ベトナムは、家庭用向けにレトルトパスタソースや炊き込みご飯の素など発売。2030年をめどに1…続きを読む
シマダヤは31年に創業100周年を迎える。岡田賢二社長は1日の商品発表会の席上で「Shimadaya Change&Growth100」のスローガンを発表し、「麺食を通して価値創造を実現し人を笑顔にする会社」をあるべき姿とする考えを示した。今後8年間…続きを読む