【関西】ケンミン食品はこのほど、2025年に創業75周年、ケンミン焼ビーフン発売65周年を迎えることを記念して、同社マスコットキャラクター「ケンミンぼうや」の着ぐるみ=写真=を製作した。若手社員の「みんなにもっとケンミン食品や焼ビーフンの魅力を知って…続きを読む
日清製粉ウェルナの岩橋恭彦社長は25年の取り組みとして、「新しいパートナーを迎えて、広告宣伝を強化していく年と位置付ける」と語り、ブランドの強化を図ることを明らかにした。広告出演契約を結んだロサンゼルス・ドジャース所属の大谷翔平選手が出演する広告を投…続きを読む
日清食品チルドの25年春夏のマーケティング戦略は、価格改定後の数量減を防ぐ「春のスタートダッシュ」と夏の「猛暑対策」をテーマに取り組む。「春のスタートダッシュ」は、つけ麺・まぜ麺の強化と各チルド麺ブランドの購入数増を狙ったキャンペーンを実施していく。…続きを読む
シマダヤの岡田賢二社長は25年度(2025年4月~2026年3月)の方針を「3ヵ年の中期経営計画『Change 95』の2年目として、コア事業の家庭用チルド麺と業務用冷凍麺の深化と利益成長に挑戦し、経営基盤をより強固なものにしていく」と語った。5日、…続きを読む
明星食品の25年度春夏戦略は、周年企画と23年秋から取り組んできた「明星 五重塔戦略」を強化、そして「明星 汁なし麺拡大戦略」の始動だ。1月17日に同社本社で行われた25年春夏夏新商品発表会の場で、豊留昭浩社長は「今年は昭和100年、明星食品創立75…続きを読む
明星食品は、主力の「明星 一平ちゃん夜店の焼そば」シリーズの発売30周年を迎える今年、「感謝」と「挑戦」をテーマに周年企画を実施していく。その施策の一つとして、「同ショートケーキ味」=写真=を17日に全国で新発売する。同品は16年のクリスマスに合わせ…続きを読む
商品概要:「ペヤング」シリーズ新アイテム。濃厚な豚骨の味わいをベースに、3種の醤を配合したコクのあるうま辛味の商品。魚介のうまみがアクセントとなり、最後まで飽きることなく楽しめる。ソースは、濃厚な豚骨の味わいをベースに、3種の醤(甜麺醤、コチュジャン、…続きを読む
商品概要:「ペヤング」シリーズ新アイテム。ペヤングでシーザーサラダを味わえる新感覚の商品。後入れのクルトンで香ばしさと食感がアクセントとなり、最後まで飽きることなく楽しめる。ソースは、チーズパウダーを配合した、クリーミーなシーザードレッシング風のソース…続きを読む
商品概要:「日清焼そば U.F.O.」シリーズ新アイテム。発売40周年の湖池屋「カラムーチョ」と限定コラボ。麺は、コシのある中太ストレート麺。ソースは、唐辛子の辛み、オニオンとガーリックのうまみが食欲をそそる辛うまな「カラムーチョ」味のソース。具材は、…続きを読む
商品概要:「0秒チキンラーメン」シリーズ新アイテム。発売40周年の湖池屋「カラムーチョ」と限定コラボ。麺は、醤油ベースのチキンスープで味付けした、香ばしい「チキンラーメン」の麺。そ のままかじる用に開発した専用の麺で、通常の「チキンラーメン」と比べてあ…続きを読む