●信頼のブランド目指す ネスレ日本の2024年秋季菓子戦略は、「キットカット」ブランドにおいて、定番の赤い「キットカット」を中心に、継続的なニュース発信を通じて、ブランド認知・興味拡大を図り、「日本のお客様」に最も愛され、信頼されるブランドを目指す…続きを読む
明治の2024年菓子秋冬季戦略は、カカオの価値を伝える取り組みを深耕すると同時に、カカオの新たな「愉しみ方」を提案する。 「明治 ザ・チョコレート」は、「チョコレート」に限らず、「カカオ」の新しいおいしさや「愉しみ方」を届けるブランドに進化させた。…続きを読む
2024年の菓子市場が好調だ。23年の生産金額・小売金額は過去最高を達成しており、その流れが継続している。24年の酷暑が需要を押し下げるとの見方もあったが、逆風をはねのけた格好だ。一方、原材料高、特にカカオの高騰への対応は各メーカーとも苦慮する。カカ…続きを読む
菓子市場が需要期を迎えた。記録的猛暑という言葉が例年繰り返される中、菓子需要の関係に変化が出始めている。2024年の夏の菓子需要は落ち込まなかった。KSP-POS8月のデータは金額ベースで前年比2.9%増、数量ベースでも1.3%増と堅調に推移。23年…続きを読む
商品概要:「ロアンヌ」シリーズ新アイテム。三温糖と卵で焼きあげたゴーフレット生地で、コク豊かなあんこ風味のクリームをサンドした。 商品名:<和やか> ロアンヌ メーカー:ブルボン 価格:OP 容量:16枚(2枚×8袋) 容器種類:袋 JANコード:49…続きを読む
商品概要:「フェットチーネグミ」シリーズ商品。シャインマスカット味のグミキャンデー。イタリアンパスタ、フェットチーネのような形状で、少し硬めのアルデンテなかみごこちが楽しい、酸っぱい味わい。 商品名:フェットチーネグミ <シャインマスカット味> メーカ…続きを読む
商品概要:「シルベーヌ」シリーズ新アイテム。オリジナルの三角形のチョコケーキ。ほろ苦いキャラメル味のスポンジ生地で優しい甘さのバニラクリームをサンドし、チョコレートでオールコーティングした。 商品名:シルベーヌ <ほろにがキャラメル> メーカー:ブルボ…続きを読む
商品概要:「ラングロール」シリーズ新アイテム。ココアパウダーを練りこんだラングドシャ生地をくるっと巻きあげ、マイルドなチョコレートでコーティングした。 商品名:ラングロール <ショコラノワール> メーカー:ブルボン 価格:OP 容量:76g(個装紙込み…続きを読む
商品概要:口溶けのいいラングドシャ生地をまろやかなチョコクリームで包んだ。 商品名:ラングレイス メーカー:ブルボン 価格:OP 容量:11本 容器種類:袋 JANコード:4901360359936 荷姿:12×4 サイズ展開: 発売情報 新製品orリ…続きを読む
商品概要:甘酸っぱいフリーズドライイチゴと、軽やかな食感のフィアンティーヌを練り込んだイチゴチョコレート。香りや味わいに加えて食感も楽しめる。 商品名:五感を満たすチョコレート <贅沢いちご> メーカー:ブルボン 価格:OP 容量:38g 容器種類:袋…続きを読む