栗山米菓は27日、新商品「ばかうけ神楽南蛮味噌味」(125g参考小売価格1000円)を数量限定発売する。地元の新潟酒販と弥彦酒造が立ち上げたプロジェクト「NIIGATA LADY 酒 PROJECT@れでぃっしゅ」の一環で共同開発し発売するもので、「…続きを読む
岩塚製菓は25日、北海道限定商品「20枚 味しらべコンソメ味」(参考小売価格240円前後)=写真=を発売した。ロングセラー商品の限定商品で、うまみのあるコンソメ風味に仕上げた。 「味しらべ」は1978年の発売以来人気を博しているロングセラー。国産米…続きを読む
4月1日付 〈組織変更〉 ▽「食品事業本部」を新設する。食品事業における各部署・部門の横ぐし機能を強化し、事業成長を図る。さらに、マイセンファインフード、タイナイの販売機能を食品事業部に集約し、効率的な事業体制を構築する 〈人事異動〉 ▽常務…続きを読む
BAKEは、フードロスや環境問題への取り組みの一環として、サステナブルプロジェクト「RE:BAKE (リベイク)」を、15日から開始した。同社では菓子を製造する過程で割れ、欠けなどで規格外になってしまうものが年間約1.8tに上る。これを無駄にせずにお…続きを読む
【関西】ぼんちは4月1日以降の製造品から順次、賞味期限を延長するとともに賞味期限の表示方法を「年月日」から「年月」に変更する。「ぼんち揚」や「ピーナツあげ」など賞味期限が120日以上の一部商品が対象となる。今回の変更で、食品廃棄物を削減するとともに輸…続きを読む
全国ビスケット協会は15日、東京都港区の同協会所有のビルで「第44回ビスケットまつり」キャンペーン・オープン抽選会を実施し、「ANA旅行券10万円分」28人と「ビスケットセット」2280人の当選者を決めた。応募総数は前年並みの30万6445通となった…続きを読む
森永製菓は18日、3月5日に建て替え工事が完了した「森永芝浦ビル」=写真=に本社機能を移転し営業を開始した。 新オフィスは「MORINAGA KAKUHAN BASE」と名付けられた。「KAKUHAN BESE」は攪拌・拡販・拡範の拠点を意味し、個…続きを読む
岩塚製菓は、25日から期間限定で「70g THEひとつまみ塩わさび」(参考小売価格220円前後)=写真=を発売する。つまみやすいスティック状の「THEひとつまみ」シリーズの新商品で、鼻に抜ける鋭い辛さが特徴。 「THEひとつまみ」シリーズは、ひとつ…続きを読む
亀田製菓は主力ブランド「亀田の柿の種」の新CMキャラクターに人気俳優の賀来賢人を起用し、13日から新CMを放映開始した。商品への愛を表現した新CMテーマ「I カリっと YOU.柿の種は愛だ。柿の種は亀田」の下15秒の「ダンス篇」「うましお篇」、加えて…続きを読む
商品概要:適度な厚みに仕上げ、口持ちのよい食感でじっくりと楽しめる。梅由来の甘さと酸っぱさが両立した味。薄いシートタイプでありながら、凝縮された濃厚な味のため、1枚でも満足感がある。梅らしい酸っぱさがしっかりと味わえるので、作業中や移動中などの間食シー…続きを読む