●「〆アイス」定着図る 明治は6月27~29日、東京・渋谷で無料試食イベント「食後限定アイス屋さん 明治ブルガリア フローズンヨーグルトデザート」を開催した。同品が食後に合うという調査結果から、食後30分以内を宣言した人に同品を提供。本当に「食後に…続きを読む
●コラボメニュー提供 国分グループ本社は東京都内を中心にイタリアンレストランを展開する「Brianza Group」とコラボし、自社ブランドの「クリエイト The アーモンドミルクヨーグルト」=写真=を使用した期間限定メニューを提供している。コラボ…続きを読む
観測史上最も暑い夏が予想される今、熱中症対策として、ヨーグルトが脚光を浴びそうだ。80%以上が水分で構成されていることに加え、乳タンパク質による水分保持機能の高さが科学的に証明されており、夏場に必要な栄養素も手軽に摂取できることに注目が集まっている。…続きを読む
ハナマルキはオリジナルブランド「ハナマルキ醸造 麹 研究室(ハナマルケン)」でこれまでに調味料やチーズといった商品開発に取り組んできた。このほど同社の「液体塩こうじ」を活用した、夏にぴったりのエールとジェラートを新発売する。6月27日、同社は丸の内ビ…続きを読む
【長野】伊那食品工業は、業務用製品「イナショクやわらかゼリー」の発売20周年を記念して、「レモン味」を発売した。ラインアップの「ライチ味」「メロン味(赤肉系)」と併せ、「夏にぴったりなフレーバー」を訴求する。 調理は、90度C以上の熱湯で約2分間、…続きを読む
商品概要:「蒟蒻畑」シリーズ新アイテム。コンニャク(グルコマンナン)を果汁で味付けした、フルーツコンニャク。果物では味わえないコンニャクの独特の食感は、おいしさを引きたてる。すっきりとした甘さとスイカのみずみずしさにほのかな塩感を加え、夏でも食べやすい…続きを読む
商品概要:「ララクラッシュ」シリーズ新アイテム。クラッシュしたつぶつぶコンニャクと、ジューシーなジュレの2つの食感が楽しいララクラッシュ。1個当たり7kcalと低カロリーなのに、食物繊維豊富。乳酸菌飲料のような軽やかな甘酸っぱさを味わえる暑い季節に好適…続きを読む
商品概要:「クラッシュタイプの蒟蒻畑」シリーズ新アイテム。クラッシュした蒟蒻畑とジューシーな果汁ジュレが特徴のパウチタイプのフルーツコンニャク。梅の甘酸っぱい濃厚なうまみを存分に引き出し、夏にほしくなる塩をプラスした。暑くて食欲のない時や気分転換したい…続きを読む
カネカは1日から東京国立博物館敷地内のTOHAKU茶館で、同社の「ピュアナチュールオーガニック」のA2ミルクとヨーグルトを使用した期間限定のコラボメニューを提供している。29日までの期間限定。6月1日の「牛乳の日」に合わせて乳製品や酪農業への関心を高…続きを読む
商品概要:「明治ブルガリアヨーグルト」シリーズ新アイテム。本場ブルガリア由来の酸味のおだやかな乳酸菌を使用した、すっきりごくごく飲める味の飲むヨーグルト。暑い季節に好適のすっきりした甘さと、程よい塩味が楽しめる塩レモン風味に仕上げた。ヨーグルトは、牛乳…続きを読む