商品概要:「メイトーのなめらかプリン」シリーズ新アイテム。同品の特徴、口溶け、滑らか食感、濃厚な味わいはそのままに、香ばしい大人な味わいのキャラメルソースを合わせた、少しビターなプリン。プリンの甘くクリーミーな味わいと、ほろ苦い焦がしキャラメルソースが…続きを読む
【中国】オハヨー乳業は、牛乳プリン市場シェアナンバーワンの「ジャージー牛乳プリン」シリーズの「ジャージー牛乳プリンバニラ」=写真=を11日から期間限定で発売する。 同品は昨年6月に「ジャージー牛乳プリン」シリーズ初となるバニラ味商品として発売したが…続きを読む
商品概要:「ララクラッシュ」シリーズ新アイテム。スヌーピーとのコラボパッケージ。リアルでジューシーなスイカの風味を感じられる、誰でも食べやすい味。 商品名:ララクラッシュ< スイカ味> メーカー:マンナンライフ 価格: OP 容量:24g×8 容器種類…続きを読む
商品概要:「CREAM SWEETS」シリーズ商品。抹茶の配合量を10%アップし、⽢い⾹りが引き⽴つ熟成宇治抹茶をブレンドした。 抹茶の⾹りを⾼めつつ、後味の苦みや渋みは抑え、誰でも⾷べやすい仕⽴てにした。 商品名:CREAM SWEETS<宇治抹茶プ…続きを読む
商品概要:「ララクラッシュ」シリーズ新アイテム。スヌーピーとのコラボパッケージ。 <ソーダ>と<レモネード味>の2つの味わいが楽しめるアソート商品。 <ソーダ>は、口の中に広がる爽快感がクセになるフレーバー。ライム果汁を配合し、暑さで食欲のないときにも…続きを読む
商品概要:「ララクラッシュ」シリーズ新アイテム。スヌーピーとのコラボパッケージ。<グレープ>と<ピーチ>の2つの味わいが楽しめるアソート商品。 商品名:ララクラッシュ< アソート グレープ&ピーチ> メーカー:マンナンライフ 価格: OP 容量:24g…続きを読む
ヨーグルト市場の購入層に変化が起きている。総務省「家計調査」によると、2人以上の世帯における2019~23年度の世代別支出金額を見ると、20~30代の若年層の購入金額が右肩上がりで上昇。価格改定を加味しても、成長著しい高タンパク質のギリシャ系ヨーグルト…続きを読む
南日本酪農協同は市場概況について、コロナ禍の反動により全体的に厳しかったのではとみている。その中で、睡眠に特化した機能性を持った商品は存在感があったととらえている。 ヨーグルトでは、今年4月に新商品として「Fiberite レアチーズケーキ仕立てヨ…続きを読む
協同乳業の23年度ヨーグルト部門は、前年比30%増で好調に推移した。「農協ヨーグルト」が昨夏のパッケージリニューアル以降伸長し、「Dole」や「LKMヨーグルト」も刷新効果で大きく実績を積み上げた。24年度は、「農協ヨーグルト」で個食タイプを新発売し…続きを読む
チチヤスの24年4月期のヨーグルト販売実績は、価格改定や商品ラインアップ強化などの要因から増収増益で着地する見込み。量販店の来店客数が回復傾向にあり、客単価の上昇に加えて内食需要も安定しており、出荷数量は微減ながら売上げは好調を維持している。 商品…続きを読む