商品概要:牛乳らしい香りや甘み、コクが感じられるシンプルな味わいの牛乳プリン。口の中で牛乳の風味が広がる、滑らかな口溶け。 商品名:雪印メグミルク牛乳プリン メーカー:雪印メグミルク 価格:140円(参考小売価格、税抜き) 容量:85g 容器種類:カッ…続きを読む
商品概要:同社創業100周年記念商品。生乳、生クリームは北海道産100%。ミルクのおいしさや濃厚なミルク感を味わえる仕立て。滑らかな口溶けで、濃厚なミルク感は残しつつ、重すぎない口溶けを目指した。バリア容器(遮光)を使用することで、ミルク本来のおいしさ…続きを読む
商品概要:「ナチュレ 恵 megumi」シリーズ新アイテム。ベースヨーグルトを配合変更し、すっきりと食べやすい仕立てになった。フルーティーで葉肉がみずみずしい<アロエ>と、トロピカルな味わいと香りの<ゴールデンパイン>のアソート。 商品名:ナチュレ 恵…続きを読む
明治は2025年度、本質的な健康価値提供による新たな商品提案で市場の底上げを図る。変化する生活者のニーズを的確にとらえ、「タイパ」など定着しつつある新しいライフスタイルにマッチしたアイテムを訴求。忙しい朝にぴったりの商品や、アイスや冷凍食品など成長市…続きを読む
日本ルナはJA全農ふくれん、アマンドとの3社共同で、高タンパク質ヨーグルト「スキル」とイチゴの「博多あまおう」を合わせたコラボスイーツを提供した。14~27日に、東京都港区のアマンド六本木店で実施。ヨーグルトを濃縮した「スキル」独特の濃厚・クリーミー…続きを読む
商品概要:「生 チョコパイ」シリーズ新アイテム。チョコからクリームまで白を主役にした生チョコパイ。しっとりふんわり食感のプレーンケーキでミルククリームをサンドし、最後にパリッとしたホワイトチョコレートでコーティングした。 商品名:生 チョコパイ<ミルク…続きを読む
商品概要:もっちりとした食感でやさしい甘さのイチゴババロア。 ミルクの風味と卵のコクで、昔懐かしい味に仕上げた。フレッシュイチゴピューレを使用し、イチゴ本来の香りと甘さを楽しめる。阿蘇山麓の恵みが育んだ生乳と自家製純生クリームを使用。阿蘇山麓生乳100…続きを読む
ローソンは食感にこだわった「とろサクエッグタルト」(税込み270円)と「とろサクチーズタルト」(同300円)の2品を看板商品として売り込む。25日から全国のローソンで発売。革新的な商品開発を担う商品コンセプト部が今回の新商品に携わり、開発に1年をかけ…続きを読む
商品概要:「雪見だいふく」シリーズ商品。チルドスイーツの雪見だいふく。クリームの柔らかさとやさしい味わいが楽しめる生菓子ならではのおいしさ。新たに開発した伸びのある薄いもちで、ふわふわ食感のクリームをふんだんに包み込んだ。クリームがたくさん入っているの…続きを読む
銀座コージーコーナーは創業100周年に向けた持続的な成長を見据え、「攻め」の販売戦略を進める。コロナ禍からアフターコロナに移行する中で劇的に変化した社会環境と生活者の購買行動を踏まえたブランド戦略(2月17日付本紙既報)に続き、木村剛征商品開発本部本…続きを読む