ヨーグルト・乳酸菌飲料特集2025

ヨーグルト・乳酸菌飲料特集:雪印メグミルク プロモ強化で信頼醸成

 雪印メグミルクの25年4~8月のヨーグルトカテゴリーは、ハード、ドリンク両タイプがけん引し、前年を超え推移した。昨秋のヘルスクレーム複数化によるプロモーション戦略の転換効果もあり、「ガセリ菌SP株ヨーグルト」のドリンクタイプが大きく伸長。迎える下期も方針を継続し、よりブランドへの信頼感を醸成する施策を打っていく考えだ。
 25年4~8月は、「ナチュレ恵megumi」が春の価格改定の影響などで物量がダウン。ソフトタイプも同様の影響を受けた。一方、「牧場

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら