雪印メグミルクは1日、東京都新宿区のコモレ四谷タワーコンファレンスで、2024年度秋季新商品発表会を開催し、事業方針について説明した。中期経営計画2025で掲げる六つの戦略課題のうち、成長ドライバーと位置付ける「プラントベースフード(PBF)への参入…続きを読む
明治の松田克也社長(日本乳業協会会長)は7月29日、自見英子内閣府消費者担当相と面談して、消費者庁が毎年行っている「めざせ!食品ロス・ゼロ」川柳コンテストへの協力について説明。自見大臣が謝意を表した。 また乳業協会による「牛乳等の食品ロス削減に向け…続きを読む
商品概要:日本で初めて、ギリシャ伝統の水切り製法を踏襲して作った、濃厚でクリーミーな味わいと濃密で滑らかな食感が楽しめるヨーグルト。丁寧に水切りすることでヨーグルト成分を3倍濃縮しているため、プロテインが豊富に含まれている。濃厚でクリーミーなヨーグルト…続きを読む
●SNSで情報発信 大正製薬と森永乳業は、20代を中心としたコミュニケーション活動のプロジェクト「Bkins(ビーキンズ)」を開始し、ビフィズス菌の認知拡大や特徴の理解促進を目指す。今後、YouTubeなどのSNSを通じて腸活やビフィズス菌の情報を…続きを読む
ハナマルキは5日、ブランド「ハナマルキ醸造 麹 研究室(通称ハナマルケン)」から初のスイーツ「塩こうじプリン」と「塩こうじあめ」を新発売した。調味料としての印象が強い同社の「液体塩こうじ」をお菓子に配合し、素材の味を引き出す新しい可能性を展開する。 …続きを読む
商品概要:「岩泉ヨーグルト」シリーズ新アイテム。岩手県出身作家、工藤みどりのアートを起用した限定パッケージ。岩泉の自然の美しさや神秘的な水の輝きを連想させるデザイン。低温、長時間でじっくりと発酵させて作るヨーグルト。もっちりとした食感と生乳本来の甘い香…続きを読む
商品概要:「岩泉ヨーグルト」シリーズ新アイテム。岩手県出身作家、工藤みどりのアートを起用した限定パッケージ。岩泉の自然の美しさや神秘的な水の輝きを連想させるデザイン。低温、長時間でじっくりと発酵させて作るヨーグルト。もっちりとした食感と生乳本来の甘い香…続きを読む
商品概要:“ゆるラン”を楽しむ女性に向けたグループフルーツ味のパウチゼリー飲料。1袋当たりプロテイン1.0g、鉄分0.5mg、ビタミンC 9.0mgを配合し、手のひらに収まるサイズでランニング前に好適な商品。 商品名:RUN WithU メーカー:アサ…続きを読む
商品概要:「生 チョコパイ」シリーズ新アイテム。ホールケーキを取り分けることなく、独り占めして食べたいという希望を叶える、生チョコパイ。Wベリーのショートケーキをぜいたくにまるかじりで楽しめる。イチゴとブルーベリーの甘酸っぱい味のチョコと、程よい甘みが…続きを読む
森永乳業は、ファミリーマート(FM)と「ファミマこども食堂」のコラボイベントを初開催する。7月1日に東京都豊島区のファミリーマート西池袋店で開催するイベントを皮切りに、8月末まで全国の希望店舗で順次実施。生活リズムが乱れやすい夏に、おなかの健康を楽し…続きを読む